関西旅行:USJ② 〜進撃の巨人・ザ・リアル〜

まず結論から言いますと、この「進撃の巨人・ザ・リアル」は大人気で整理券の入手も困難な状況ですが、並ぶ価値なし! 見る価値なし! です。

大型モニターに既存アニメのいいとこ取りで流され、途中、安っぽい等身大(?)フィギュアを見て終わり。

  期待ハズレ感ハンパないっす!

他のお客さんも同じ様に感じたらしく、ポカ〜ンとしていました。
それでもこの記事を読んだ多くのファンは「いやいや、価値観は人それぞれ。やはり自分の目で確かめなければ...」と思ってトライするのでしょうけど、間違いなく時間の無駄です。やめた方がいいです! と心から忠告しておきます。
ハリー・ポッターが良い出来だったので、その差に愕然としてしまいますが、一応レポートはしておきますね。


この行列、アトラクションの待ちではなく「進撃の巨人・ザ・リアル」の整理券を求める行列です。この時点で待ち時間は55分。
c0199529_23174336.jpg
一見短い行列に見えるかもしれませんが、入り口直前に建物の横を折れ、建物の後ろに何重も並ぶ構造になっています。確かに55分掛かりました。
c0199529_2317491.jpg
ようやくGETしたのは "15:45〜16:00" の整理券。
ハリーポッターは自動発券なのになぜ手作業???と思わずにはいられません。
c0199529_23274633.jpg
この等身大巨人「15m級エレン巨人vs14m級女型の巨人」は圧巻でした。
よく出来てますよぉ。実にリアル。
c0199529_2318294.jpg
頭部と手だけですが、捕食巨人(写真撮影スポット)もこれまたリアル。
でも何故か笑っちゃいます。
c0199529_2318946.jpg
フードも「調査兵団の遠征飯」とはこれまた凝ってます。こんなに細部まで凝っているのに、何故メインのアトラクションはあんなにチープなんだろう。もっとやりようがあっただろうに...
c0199529_23181476.jpg
c0199529_23182012.jpg
こちらがそのメインアトラクション(ウォークスルー・アトラクションと言うらしい)の模様です。チープと言わざるを得ない出来ですよねぇ。
c0199529_23183161.jpg
c0199529_23184157.jpg
このメインステージで何かが起こるのか?という期待も見事に裏切られ、これにて退場。う〜む、俺の待ち時間返せ! と誰もが心の中で叫んでいたハズです。
繰り返しになりますが、絶対にオススメしません。「進撃の巨人」の名に泥を塗る、少なくても自分の中では原作のポイントまで下がってしまいました。



c0199529_23191868.jpg
c0199529_23192426.jpg
c0199529_23193061.jpg
c0199529_23193572.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2015-04-20 21:19 | 旅行記(国内) | Comments(0)