関西旅行:USJ④ 〜グルメ〜

アトラクションはこの辺で終わりにして、今回はグルメ紹介です。
と言ってもビールばかり飲んでいて、食べモノはそんなに食べていないのですが。

食事は絶対にココと決めていました。映画ジュラシック・パークに登場するビジターセンターを再現した「ディスカバリー」。
c0199529_22384699.jpg
中も外もかなり雰囲気出ていますね、良くできています。
c0199529_22385276.jpg
我が家はアルゼンチーナ・アサードをオーダしてシェア。これ、ガイドブック等でみるともっと豪華で美味しそうなんだけどなぁ。実物はちょっとチープでしたね。ステーキっぽいものを期待していましたがベーコンかと思うくらいにペラペラ...
c0199529_22385845.jpg
こちらが対比写真です。左側が公式HP掲載のもの。右側が実際のもの。
まぁテーマパークですからね、こんなものでしょうかね。
c0199529_22511145.jpg
c0199529_2239435.jpg
夜になるとこれまた雰囲気感が増します。
c0199529_2239986.jpg


お次はニュー・ヨークエリアにある「フィネガンズ・バー&グリル」。
こちらは食事というよりも休憩というか暇つぶしというか待ち時間として利用させてもらいました。
c0199529_22391592.jpg
ブルックリンにあるアイリッシュ・パブという事で、大人の世界感が大変気に入りました。ずっとココで飲んでいたいと思わせるお店です。



青い飲み物は「USJハイボール」。ブルーハワイのような爽やかな色調のハイボールでUSJエントランスにある大きな地球儀をイメージした青をカクテルにしたそうです。意外に甘くなく、大変美味しゅうございました。
c0199529_22392197.jpg
食べ物はツマミとしてこれだけオーダー。(なんか申し訳ない感じ...)
ワイフが大好きなバッファローウィングです。
c0199529_22392629.jpg
バイオハザードにちなんだメニューもある様でしたが、あまりにもグロイのでやめておきました。
c0199529_2239332.jpg
サンフランシスコエリアでは懐かしのクラムチャウダーを見付けて手を出してみましたが...う〜む、やはり本場のものとは比較にならずという感想しか出てきませんでした。パン生地はモサモサして美味しくないです。
c0199529_22393976.jpg
食通ではないのでうまく紹介できずにスミマセン。
テーマパーク内だと思えば許されますが、もし街の専門店だったら不平不満がでるだろうなぁという出来であると思います。食に関してはあまり期待しない方が良いですよ。
[PR]

by CHANGPING | 2015-04-25 13:20 | 旅行記(国内) | Comments(0)