関西旅行:USJ⑤ 〜アメリカの風景〜

USJレポートも今回で最後です。
実は事前の天気予報では非常に不安になる予報でしたが、結果雨に降られる事もなく楽しく過ごす事ができました。ギリギリ「晴れ男」の面目躍如でしょうか。でもやはりこうして写真を見ると、その背景が澄み渡る青空だったらなぁと思うのは贅沢でしょうか。日本ですからカリフォルニアの様なわけにはいきませんね。
c0199529_13233128.jpg
USJ、アトラクションばかりが注目されますが、やはりアメリカの風景が見事に再現されていると言うことに尽きると思います。
c0199529_1323495.jpg
レンガの街並みが続くニューヨーク・エリア。カッコイイですねー。
c0199529_1322885.jpg
c0199529_13221971.jpg
c0199529_13222684.jpg
夜はその怪しげな雰囲気が増します。今にもJAZZが聞こえてきそう。そしてホームレスがウロウロしていそうです。我ながらうまく撮れました。
c0199529_13223254.jpg
馴染み深い(?)サンフランシスコ・エリア
c0199529_13223977.jpg
フィッシャーマンズワーフの大看板やケーブルカーの転車台など雰囲気は出ていますが、まぁ現地を良く知っているだけに突っ込みどころもたくさんありますが、まぁ頑張っていると思います。
c0199529_13224534.jpg
c0199529_13225094.jpg
日没後のラグーン越しの風景には目を見張るものがあります。これは見事ですね。
c0199529_13225779.jpg
あまり興味はなかったのですが、せっかくなので「マジカル・スターライト・パレード」を見て帰ることにしました。
う〜む、電飾は見事ではありますが、全然かわいくないというか気持ち悪い虫みないたなコスチュームで...
こうして動画を改めてみると、それはまるで五所川原立佞武多の様ですねぇ。
(五所川原立佞武多は一度見てみたい!)



c0199529_1323294.jpg
c0199529_13231030.jpg
こんな感じの14年ぶりのUSJを後にしました。
ロスのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは映画スタジオのついでにテーマパークがある感じですが、日本の場合はアトラクションありきのテーマパーク。装いは似ていてもそのコンセプトは随分と違う気がしますが、映画の世界を肌で感じることができる最たる施設。ハリウッド映画ファンにはタマラナイものがあります。
c0199529_1323172.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2015-04-26 12:37 | 旅行記(国内) | Comments(0)