関西旅行:関西国際空港

関西旅行記もラストとなります。
我が家の旅ではどうしても大浴場のある宿にしたいので「ホテル法華クラブ大阪」をチョイスしました。大浴場に浸るとやはり疲労回復の度合いがまったく違いますからね。必須です。
大阪駅から徒歩でいける(それも雨に濡れずに済む地下道)アクセスの良さや設備等には特に不満はありませんが、その立地条件は良いとは言えませんでした。この窓からの景色を見れば分かる通り、周囲にはラブホテルが立ち並び、そして風俗店も多く、治安的には疑問が残る場所です。
c0199529_130065.jpg
帰路はラピートではなく関空快速で。こんな僕でも締めるところは締めるのですよ。特急に比べると時間を要してしまい、車窓にも飽きてしまうので関西国際空港の遠さを感じるのは否めません。
c0199529_130586.jpg
往路は急いでいたので空港内をゆっくりとウロウロ。
当然ですが、14年前とは随分変わったなぁと感じます。
c0199529_1301134.jpg
「のれん街」や「町家小路」は大阪の有名店が入るグルメスポット。
c0199529_1301529.jpg
僕は当然大好物の焼きそばを。「ぼてじゅう屋台」以外は目に入りませんでした。
c0199529_1301937.jpg
早速、1番人気だというねぎ焼きモダンをオーダー。むむむ? どうも僕が求めている焼きそばとは違う感じ。あー普通の焼きそばをオーダーすれば良かったと後悔...
c0199529_1302529.jpg
ワイフが買ってきたたこ昌のたこ焼きは美味しかった。大阪に来たらたこ焼はたべないとダメですよね。
c0199529_1302937.jpg
そして帰路の便に。もちろんPeachです。第2ターミナルのロビーは見事に簡素化されていますねぇ。ちょっと寂しいかな。
c0199529_130364.jpg
今回はじめてLCCを利用しましたが、そのコストパフォーマンスは◎。旅のカタチが変わるのではないかと思いました。関西国際空港や成田空港など、都心部からやや遠く利便性のある空港への便がないのは気になりますが、それを補える価格は非常に魅力的です。また利用したいと思っています。
[PR]

by CHANGPING | 2015-05-03 11:32 | 旅行記(国内) | Comments(0)