ホッピーでBBQシーズンのスタート

いい季節になりました。初夏〜秋にかけての我が家の風物詩、BBQも既に始まっておりますよ〜。肉はやはりラムに尽きます。
c0199529_23174971.jpg
このところ、お酒はホッピーにハマっています。基本的に甘いものが苦手ですので、最近はビールの甘みすら許せなくなってきました。と言っても居酒屋にいくと2〜3杯は生ビールなのですが。
ホッピーはいいですね。甘みは全くなく、その苦さを楽しめます。
c0199529_23183379.jpg
という事で、自宅でもホッピーが飲みたいと思い、いつものamazonでオーダーしてしまいました。お店で飲むホッピーと、自宅で飲むホッピーでは雰囲気が違うせいか随分と味が異なるものですが、でもやはり下町のソウルドリンクと申しましょうか、独特の熱いエネルギーを感じるものです。
[PR]

by CHANGPING | 2015-06-13 21:16 | 今日のご馳走 | Comments(0)