伊藤博文公墓所(品川区西大井)

いつもは横須賀線で素通りする街、品川区の西大井駅に降り立ちました。
もちろん仕事です。我が社と同じ品川区とは思えぬ閑静な住宅地という感じです。駅前の看板を眺めていると、幕末好きにはとても興味唆る文字「伊藤博文公墓所」が。なるほど、そんなに遠くなさそうなのでこれは行ってみるしかありません。
c0199529_2243442.jpg
c0199529_22435073.jpg
う〜む、かなりシブイですね。敷地内に入ってもっと鑑賞できるのかと思いきや、個人宅(?)らしく、しっかりと施錠されていおりました。ちょっと期待ハズレか。。。

お客様との待ち合わせ時間までまだ少しあったのでコンビニで水分を購入し、近くの公園で暇つぶし。客観的に見るとこの姿、リストラされた中年男性みたいですね。ちょっと恥ずかしくなって退散しました。
c0199529_22435260.jpg
その後の商談は話も弾み、なかなかか良い感じでした。良縁に感謝です。
[PR]

by CHANGPING | 2015-07-28 22:51 | 史跡・旧跡巡り | Comments(0)