油やの油そば(神田)

「油」というネーミングだけでかなり損をしている気がする「油そば」。実は結構ヘルシーらしく、東京名物でもあるんですね。僕も大好きなんです。
c0199529_17532732.jpg
ガード下の「油や」さん、美味しかったですよ。懸念していたワイフも気に入った様でした。
c0199529_17533858.jpg
お店によって色んな食べた方がある様ですが、どのお店でも酢をたくさん入れる事をお勧め致します。
c0199529_17534018.jpg
僕が知る限り、油そばのNo.1は東武東上線沿線を中心に展開している「風風ラーメン」の油そばですね。かつて朝霞市に住んでいた事があるので通っていました。「りんご酢」をふんだんに入れ、GABAN(だっけかな?)をサッと気持ち程度に振るのがポイントです。
[PR]

by CHANGPING | 2015-10-12 12:56 | 今日のご馳走 | Comments(0)