松本清張「たづたづし」「疑惑」

以前の記事でも書いたのですが、どうも最近松本清張ドラマがストライクなんですよね。これも老いの一種でしょうか・・・

BSジャパンでの再放送を録画していたものを秋の夜長に鑑賞しました。
まずは「たづたづし」。妙に牧瀬里穂が若いなぁと思っていたら2002年の作品なんですね。もう13年も前か、そりゃ若いハズです。中村雅俊にしては珍しくダメ男の役柄で、牧瀬里穂との濡れ場もあり、ストーリー性も含めて面白かったです。一気に引き込まれました。
c0199529_14204928.jpg
次が2009年の作品「疑惑」。これはちょっとなぁ。沢口靖子は演技超ヘタだし、田村正和は相変わらず何言ってるかセリフ聞き取れないし、ストーリーも無理あり過ぎでイマイチでした。ダメ!!
c0199529_14205295.jpg
BDレコーダーにはもう1つ「黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件」が保存してあるのでボチボチ見てみようと思います。昭和30年代が舞台、ビートたけし主演っていう事で期待が高まります。
[PR]

by CHANGPING | 2015-10-31 14:35 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)