毛沢東スペアリブと黒チャーハン

孤独のグルメ Season4 第9話」に登場する「毛沢東スペアリブ」と「黒チャーハン」がどうしても食べたくて青山のシャンウェイへ行こうと思ったのですが時刻は既に16:00近く。ランチともディナーともつかない時間帯でお店は当然ながら休憩中です。朝早くにサンドイッチを食べたっきりだったので倒れんばかりの空腹に耐えられず、新丸ビルでも食べられる事を思い出し早速向かいました。
c0199529_21105982.jpg
中華菜館 水蓮月(ロータスムーン)。青山シャンウェイさんとは業務提携だそうです。ちょっと敷居が高いお店なのかも...と懸念していたのですが、思ったよりも庶民的、価格設定も良心的なお店でした。外国人のお客さんが目立つお店です。
c0199529_2111212.jpg
まずは生ビールで喉を潤して。空腹過ぎるところに飲んだので不本意ながらちょっと酔ってしまいました。
c0199529_2111663.jpg
さぁまずは黒チャーハン。うまい! 思ったよりもちょっ辛い!! でも大好きだなぁこの味。上手に表現できませんがとにかく美味いんです。
c0199529_2111924.jpg
そして毛沢東スペアリブ。一般的にスペアリブってほぼ骨で食べるところがほとんどないイメージなのですが、これは食べ応えありましたよぉ。もちろん美味いですが、それ以上に辛いというのが全面に出てきます。これは体調に左右される食べ物かもしれません。僕は大丈夫です。
c0199529_21111319.jpg
東京駅から地下道直結で行ける立地条件もいいですね。これは良いお店を見つけました。また行こうっと。
c0199529_21112099.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2015-11-02 21:29 | 今日のご馳走 | Comments(0)