ABARTH 595 TURISMO

久々に手の届く範囲で気になるクルマが登場してきました。ABARTHです。クルマ好きでもない限り、あまりピンと来ないかもしれません。FIAT500のチューニング版と言えばいいでしょうか。BMWでは言えばMとかアルピナ、ベンツで言えばAMGの位置付けです。
c0199529_19223153.jpg
スタリッシュでカッコいいですよねー。という事で早速試乗に行ってきました。
c0199529_19223670.jpg
ATモード付5速シーケンシャルトランスミッションはシフトレバーがなくボタンです。噂では聞いていましたが実際にシフトノブがないというのはなんとも斬新なデザインです。プリウスとかでもこんな感じにボタン化するアフターパーツがありますよね。
c0199529_19223485.jpg
実際に試乗した感想は...かなり官能的なクルマです。面白いです! 買うなら500かなと思っていましたが、いろいろとディーラーマンと話していると595になりますね。30万円の違いをどう捉えるかですが、エアコンはオートでないと困りますしパワーの差は20ps。これは大きいです。これだけコンパクトなクルマに十分過ぎる160psは十分過ぎるパワー。面白くないわけないです。
という事でABARTH 595に夢中モード突入です。
[PR]

by CHANGPING | 2015-11-15 19:37 | ガレージライフ(ABARTH) | Comments(0)