ABARTH595 TURISMO納車! ようこそ、我が家へ!!

遂に本日"ABARTH595" が納車になりました!
ようこそCHANPIN家へ! 末長くどうぞよろしく!!

僕は納車時、ディーラーまで車を迎えにいく方を選びます。
理由としては、装備等に何か不備があった場合など、ピットのあるディーラーならばその場で対応してもらえるからです。まぁ幸いその様なケースは今までないのですが一応念のためにこういうスタンスで臨んでます。
という事で、ディーラーで一通りの説明を受けて車検証とキーの受け渡し。いくつになってもこの瞬間は嬉しいものです。
c0199529_1922710.jpg
自宅への道のりは超がつくほどの安全運転です。アバルトの威力を試すのはもう少し後になってからですね。
c0199529_1923079.jpg
自宅の駐車スペースへ初めて入ったABARTH595。チョロQか!?と思う程に小さい車体ですが、スタイリッシュで存在感あります。
c0199529_1923344.jpg
c0199529_1923580.jpg
205/40R17が入った足回りはちょっと固め。路面の凹凸を拾いますが、E46のM-Spo純正よりはまだマシです。これならワイフからもそんなにクレームはこないでしょう。
c0199529_1924176.jpg
595のエンブレムが誇らしげです。500だとこの数字のエンブレムがないので何か寂しい感じなのですが、595の数字がアクセントになっていい感じです。
c0199529_1924390.jpg
内装も実にクール。シートはブラック地に赤のラインが入っています。パネルはボディ同色なのですが、ココはカーボンにしたくなるポイントです。
c0199529_1924687.jpg
c0199529_192498.jpg
一応4人乗りではありますが、大人4人の乗車は相当窮屈になるでしょう。実際は3人ってところですかね。シートの後ろ姿がやけにレーシーです。
c0199529_1925182.jpg
E46の鍵との比較です。当たり前ですが、鍵一つにも時代を感じますね。
c0199529_1925546.jpg
まだまだABARTHの本来の魅力をお伝えできていませんが、納車初日なのでこの辺で。詳細な仕様等は順次紹介させて頂きます。久しぶりに「所有する喜び」を感じさせてくれるクルマに出会った気がします。2015年も良いカタチで締めくくれそうです。
[PR]

by CHANGPING | 2015-12-27 20:16 | ガレージライフ(ABARTH) | Comments(2)

Commented by ちん at 2015-12-30 13:03 x
お互い新車ライフですな! クーペからSUVに乗り換え、若干の違和感を感じております。ちょっとX5,X6に試乗してみてメーカーの味付けの違いを味わってみたいと思います。試乗は未定だけどその時はレポートします。
Commented by CHANGPING at 2015-12-30 15:48
ちん殿
そうですね、お互い2016年は新車ライフのSTARTですね! と言ってもABARTHは一応ワイフカーなのですが...
自分はE46にまだまだ乗り続けますがBMWはE46で終わりと思います。次はSUVもいいですな。SUVに明るくないのですが、ランドローバーのイヴォークは気になっていました。