ABARTH595 オプション以外の納車時装着品

メーカーオプション/ディーラーオプション以外に装着したものは2つです。
いずれもAmazonで購入し、ディーラーに納品してもらいました。
c0199529_17203755.jpg
まずはオーディオ。
我が家は専用ナビ不要派(スマホアプリで十分)ですので1DIN カロッツェリア DEH-970 をチョイスしました。チョイスといっても2DIN全盛ですので、1DINならば現実的にこの一択ですね。CANBUSアダプタで純正ステアリングからの操作が可能です。音質もよく大満足しています。1DIN取り付けキットはディーラーの方で手配してくれました。
c0199529_17204590.jpg
音源はもちろんiPhoneから。iPodとして使用しているiPhone3GSをETCと共に収納しています。(ちょっとピンボケでした...)
c0199529_17205067.jpg
そしてもう一つは低ダストのブレーキパッドです。忘れていましたがこれって輸入車には必需品ですよね。「洗車したは良いものもの、ちょっと走っただけでホイールが真っ黒」という輸入車あるある。僕もE46で経験済みですす、ネットで見るとABARTHオーナーの方も随分と悩まれている様でしたので DIXCEL ストリート用ダスト超低減パッド M-type にしました。
c0199529_17205385.jpg
ブレーキパッドと言えばDIXCEL。定番中の定番ですが、ダストもほぼなく効きも抜群。もちろん鳴きもありません。ちょっと高かたのですが非常に満足しています。
c0199529_1817828.jpg
今回のセカンドカー買い替えでは、車両選定を始めオプション等もなかなか良いものをチョイスできたと自画自賛です。
[PR]

by CHANGPING | 2016-01-05 20:29 | ガレージライフ(ABARTH) | Comments(2)

Commented by ちん at 2016-01-17 09:38 x
いいね、いいね。着々と進んでますな。このパッド、俺もほしいんだけど、まだ開発予定となっていて無いんだよね~。今週はディーラーに未着だったオプション装着のため車がありません。
Commented by CHANGPING at 2016-01-17 11:48
ちん殿
このパッドは本当にダストが少なく、超オススメです。E46も低ダストパッドを入れておりますが、結局はDIXCELのOEMですからね。輸入車には必須アイテムだと思います。