中ノ沢温泉「磐梯西村屋」

前回からの続きです。
ラーメンを食した後は、やはりココまで来たのだから天然温泉に浸りたい...という事で、iPhoneアプリで探し当てた中ノ沢温泉へ。
c0199529_019193.jpg
「渓流露天風呂」に惹かれ磐梯西村屋さんにお邪魔しました。

ロビーや廊下には昭和のフラモデルやミニカーなどのお宝が展示されていて懐かしい雰囲気。この時間帯は男湯となっていた「岩風呂」から入りました。温度もちょうどよく、サイコーに気持ち良かった!
c0199529_019310.jpg
そして次は別棟までの通路を渡って内湯へと到着。
c0199529_019577.jpg
c0199529_019797.jpg
ココは写真撮影だけして入りませんでした。
c0199529_0191098.jpg
なぜ内湯に入らなかったかと言うと露天風呂が主目的だったから。内湯まではいったら完全にのぼせてしまいますよ...
c0199529_0191134.jpg
さぁいよいよ露天風呂。いい佇まいですね。雰囲気たっぷり。
c0199529_0191383.jpg
運よく誰も入っていなかったので露天風呂全景をパチリ。「渓流風呂」が「雪見風呂」となり、かなりいいカンジです。
c0199529_0191570.jpg
このお湯を肩にあてて浸かっておりました。しみじみ効くなぁ、雪景色ではありますが気温が高い日だったのでお湯から出ても寒くなく、温泉を楽しむにはBESTな日でした。
c0199529_0191762.jpg
これほどの名湯はなかなかないだろうなと思っていたら、なるほどNHKでも「日本一」と紹介されたのですね。納得。
c0199529_019199.jpg
「渓流露天風呂」に偽りなし。「雪見露天風呂」に偽りなし。ドライブの疲れを完全に癒し、大大大満足で帰路につきました。
c0199529_01922100.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2016-03-05 11:36 | 旅行記(国内) | Comments(0)