孤独のグルメ巡礼「菜苑の純レバ丼」

僕は "深夜テロ" との呼び声高い「孤独のグルメ」の被害者です。
いずれ都内のお店は全て回ってみたいという願望はありますが、そうそう行ける暇がないのも事実です。今回は運よく近くまで行って時間があったのでSeason5に登場した「菜苑」さんに寄ってみました。
c0199529_11402667.jpg
老舗の中華屋さんって感じで入りにくさは一切ありません。中国人と思わしきアルバイトの女性も丁寧に対応してくれました。しかしこのメニュー年季入っていますね。見る限り、価格はちょっと高めのイメージを受けました。
c0199529_1140287.jpg
コレですコレ! ゴローも絶賛していた "純レバ丼" 。レバー嫌いのワイフには絶対無理な料理ですが、僕はレバーが大好きなのでど真ん中! タレがやや甘めでしたが、その分大量のネギで中和されますのイイ感じです。僕にはちょっと多めのボリュームでした。
c0199529_11403121.jpg
しかし錦糸町駅から見たスカイツリーはなんか良かったです。威風堂々というかなんというか...浅草方面から見るスカイツリーとはまた一味違った感じでした。いい街ですね。
[PR]

by CHANGPING | 2016-03-06 22:19 | 今日のご馳走 | Comments(0)