ABARTH595 タイヤ交換

「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので、お彼岸を過ぎれば春本番という感じです。ようやく大嫌いな冬脱出。その儀式とも言えるのがタイヤ交換ですね。
長年愛用していたジャッキが壊れてしまったので、量販店で新しいジャッキを購入しました。
c0199529_18341329.jpg
この手の工具ってなんかワクワクしますねー。真新しいジャッキが頼もしく感じます。以前は紫色のジャッキでしたが、今回はブラック仕上げでした。
c0199529_18341435.jpg
作業は慣れたもの。今までは壊れていたジャッキを騙し騙し使っていたのですが、新品になり作業もラクチン!
c0199529_18341795.jpg
あっという間に4本分終了して本来の装いに戻ったABARTH595です。やはり17インチのホイールを履くとビシっとすると言うか凛々しいですね。
c0199529_18341921.jpg
今年も雪は降らなかったなぁ。ある程度予想はしていましたがスタッドレスを履く意味は全くありませんでした。しかし一昨年の大雪を思い出すと履かない訳にはいかず...う〜ん、難しい問題ですがこういうのはいざという時の保険みたいなものと割り切って履くしかありません。
c0199529_18342331.jpg
スタッドレスタイヤも綺麗に洗って来冬まで大切に保管。
さぁいよいよドライブシーズン開幕です! どこに行こうかなぁ。
[PR]

by CHANGPING | 2016-03-21 18:44 | ガレージライフ(ABARTH) | Comments(0)