山形鉄道フラワー長井線「西大塚駅」(山形県長井市)

久保ザクラからの帰路、何気なく走っていた道から見えた古びた駅舎とサクラが気になって寄ってみました。
c0199529_2315469.jpg
なんとも絵になるその駅舎は廃駅かと思いきやなんと現役バリバリ。山形鉄道フラワー長井線の西大塚駅でした。コレ、そのままドラマ撮影できる程いい味を醸し出しています。
c0199529_232756.jpg
改札にあったノートを見ると、わざわざ関東から出向いて来た鉄子さんの手記もあり、なんとも感慨深い。
c0199529_232105.jpg
c0199529_2321534.jpg
久保ザクラは残念な結果でしたが、この駅舎の隣のサクラは散り始めとは言え、キレイに咲き誇っていました。これまた感慨深い。
c0199529_2321731.jpg
などと感慨に耽っているとキンコンカンコンと踏切の音が...「そうか、現役の路線なんだ」と改めて認識する瞬間です。



チューリップ越しのE46も絵になりますし、ローカルな雰囲気がいいですね。こんな雰囲気を味わったのは久しぶりです。ちょっと心が和みました。
c0199529_2321951.jpg
c0199529_2322447.jpg
なんの計画性もなく訪れた山形でしたが、結果大成功。良い小旅行でした。
[PR]

by CHANGPING | 2016-05-07 22:09 | 旅行記(国内) | Comments(0)