孤独のグルメ巡礼「中国家庭料理 楊2号店の汁なし担々麺」

恒例となりつつある孤独のグルメ巡礼シリーズです。
今回は孤独のグルメ Season1の第3話に登場した「辛いよ〜」のお店です。
c0199529_22394083.jpg
そうです、「池袋の汁なし担々麺」で登場した中国家庭料理 楊2号店です。TVドラマに登場したせいもあり、1号店よりも人気なんだとか。
c0199529_22394487.jpg
店内は激混み。引っ切り無しに回転している様ですが、運良くBESTな席に座れました。こういう運持ってるんだなぁ。
店内はいかにも中華って感じの装飾です。たぶんランチタイムだけだと思いますが、店内禁煙だったのはポイント高い!!
c0199529_22394625.jpg
まずはビールで喉を潤すのは常識というか礼儀ですね。迷わずに辛さノーマルの汁なし担々麺をオーダーしました。観察していると、来客のほぼ100%が汁なし担々麺をオーダーするんですね。
c0199529_22394852.jpg
来ましたよ〜。汁なし担々麺。見かけはミートソーススパゲッティの様です。が、かき混ぜてみると...
c0199529_2239518.jpg
ナポリタンっぽくなり、ちょっぴり辛さが感じられる色になりました。
c0199529_22395424.jpg
どんだけ辛いんだろうと恐る恐る食してみると...美味い! 辛いよりも先に美味いという感想が出てきます。確かに辛いのですが、そんなに大げさに騒ぐほどでもなく、常識の範囲なので安心してください。もうちょっと辛くてもいいくらいです。
これは病みつきになる味です。しかし見た目以上のボリュームがあるので要注意です。ビールを飲むならば、二人で一つで丁度良いと思います。
しかし美味い。また来ようっと。
[PR]

by CHANGPING | 2016-05-20 20:24 | 今日のご馳走 | Comments(0)