2016 静岡ホビーショー「遂に出るぞ1/24 AE92レビン」

青葉横丁で楽しいヒトトキを過ごした翌朝、少しだけ残ったアルコールに蝕まれたカラダに鞭打って向かった先は...そうです、2年連続となる2016 静岡ホビーショーです。(昨年の2015 静岡ホビーショーの模様はこちら。)
c0199529_23254388.jpg
今年も大変大勢の来場者があった様ですが、僕個人的には昨年2015年の方がだいぶ盛り上がっている様に感じました。モデラーズクラブの合同展示会の方もそうですし、メーカーブースの方も然りです。屋外で賑わっていた屋台とかもだいぶ少なく、なんだかちょっと拍子抜けって感じです。
c0199529_23254561.jpg
そんな中で僕的に一番ヒットしたのは、映画「ジュラシック・パーク」のジオラマ。このギミック、プラモデルで実現するとは超絶テクニックですね。



そしてメーカーブースの方では、最近勢いが止まらないアオシマから、なんとかつての愛車AE92レビンが発売予定との事。
c0199529_23254770.jpg
これは楽しみですねー!! 年式的に自分が乗っていた後期型ではなく前期型の様ですが、それでも超絶嬉しいです。
c0199529_23255059.jpg
Gr.A仕様を一般公道モデルに改造して...あんて考えていると夜も眠れません。最低でも5台...いやいや10台は買ってストックしておこうと心に決めています。発売は12月かぁ、まだまだ先だなぁ。
c0199529_23255353.jpg
ランボルギーニ・ウラカンの実車展示もありました。僕が子供の頃のアオシマは敬遠するメーカーでしたが、最近のアオシマの勢いは凄いものがあります。
c0199529_23255582.jpg




昨年ほどの勢いはなかった静岡ホビーショーではありますが、十分楽しめました。
来年にも期待です!




c0199529_20195229.jpg
c0199529_20195470.jpg
c0199529_20195793.jpg
c0199529_2020689.jpg
c0199529_20201053.jpg
c0199529_2020136.jpg
c0199529_20201649.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2016-06-04 20:20 | 旅行記(国内) | Comments(0)