E46 経年劣化が止まらず

晴れた休日、楽しいハズの洗車も時には落ち込んでしまいます。以前にもお伝えしたE46の経年劣化。(詳細はこちら
なんとか持ち堪えているかと思っていたのですが、忘れた頃にまたやってきました。
c0199529_20285698.jpg
地面にはこの通りちぎれたゴムの破片が...運転席側(左側)ライト上部のゴムの劣化が進行して完全に無くなってしまった感じです!
c0199529_2028582.jpg
これはまたもやショック!! 助手席側(右側)もさぞ劣化が進行しているかと思いきや、こちらは全然平気の様です。う〜む、僕の洗車の仕方にクセがあるのかな???
c0199529_2029066.jpg
まだまだキレイで元気いっぱいに見える我がE46ですが、こういう目の届かないところはかなり蝕まれているのでしょうか。さすがに次回の車検では考えなければいけないかなぁ。
[PR]

by CHANGPING | 2016-06-08 21:15 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(2)

Commented by るぱん at 2016-06-18 18:43 x
私も同じ部分がいかれてます。既にズタボロです(笑)。
しかも左側のみ。私のでは助手席側になります。

粉塵が入りやすいだけで車検には何ら問題はないと
思いますが、いずれ修理したいとは考えています。

今度私も記事にアップしますね!
Commented by CHANGPING at 2016-06-20 20:05
るぱんさん
コメントありがとうございます。
るぱんさんのE46も同じ症状でしたか。それも左側とは。あまり耳にしませが、E46のウィークポイントなのかもしれませんね。まぁゴム類の劣化は仕方ないですよね。確かに実害はあまりない様ですが、いずれ修理したいですね。
るぱんさんの記事も楽しみにしております!