自動開閉折りたたみ傘を買いました

梅雨真っただ中ですね。今年の梅雨は梅雨らしい気候が続いている様な気がします。
以前から気になっていた自動開閉折りたたみ傘を買いました。
c0199529_2228589.jpg
僕は電車や飲み屋さんで紛失する事が多いので、傘はもっぱらコンビニの傘専門だったのですが、自動開閉の機能は便利そうだなぁと気になっておりました。チョイスしたのは小宮商店。「洋傘一筋86年、日本の傘を今日も作り続ける」ってキャッチコピーがいいですね。
c0199529_2228786.jpg
三本のステッチラインが、BMWのMに似ているなぁと感じたのが決め手です。実際に使用してみると自動開閉はホントに便利。しかし撥水性がイマイチの様な・・・
c0199529_22281157.jpg
という事で近くのホームセンターで防水スプレーを購入し、タップリと吹き付けました。
c0199529_22281546.jpg
雨の日はキライですが、その撥水性を試すのは密かな楽しみです。
憂鬱な梅雨も、傘を購入するとちょっとだけ楽しみができる発見でした。
[PR]

by CHANGPING | 2016-06-27 22:37 | 最近買ったモノ | Comments(0)