大阪出張 〜キタ編〜

大阪出張の宿は天満のアパホテルです。
シングルは必要最小限って感じでかなり狭いのですが、基本寝るだけですので広さは不要です。それよりも大切なのは大浴場ですね! 湯船に浸かると疲れの取れ方が全然違います。
c0199529_17415655.jpg
7Fからの眺望はこんな感じです。眼下には大阪環状線が走っていますが全然うるさくありませんでした。快適です。
c0199529_17415819.jpg
天満の駅までは10分程度歩きます。もうちょっと近いといいかなぁ。下町ちっくな雰囲気が気に入りました。
c0199529_1741596.jpg
そして夜は(と言ってもまだ明るいですが...)遂に北新地デビューです。
それにしても暑い。脚にかいた汗でスラックスがぴったり付いてしまうほど暑い! おネェさんさんも浴衣姿です。
c0199529_1742347.jpg
僕如きが個人では絶対に入れない様な高級和食屋さんで会食でした。一人当たりのコース料金を聞いてビックリ! 会社のお金でよかったぁ。
c0199529_1742584.jpg
「北新地」の看板が誇らしげで眩しいですね〜。白い巨塔の「財前センセ・・・」というイメージがありません?
銀座とはまた違った緊張感がある街です。
c0199529_1742755.jpg
大阪の夜っていいな・・・
[PR]

by CHANGPING | 2016-07-12 21:24 | 旅行記(国内) | Comments(0)