マッドマックス「怒りのデス・ロード」

マッドマックスは世代ではないので今まで観た事はなかったのですが、何を思ったか最新作の「怒りのデス・ロード」を借りてみました。
c0199529_23045100.jpg
いやぁ〜これはなんと表現したらいいんですかねぇ??? 作品のほぼ90%はアクション・戦闘シーン。ストーリー性はあまりなく、とにかく暴れまくる映画でした。うちのワイフなんか絶対に受け入れないと思います。僕的には...意外と「嫌いじゃない」作品でした...



このドンパチ騒ぎは間違いなくアメリカ作品だろうと思っていましたが、意外や意外オーストラリアの作品なんですね。ちょっとビックリ。
この退廃した世界観がのちに "北斗の拳" の世界観へと繋がっていくマッドマックスシリーズ。個性豊かなクルマ達を観ているだけでも面白いものがあります。
c0199529_230478.jpg
c0199529_2304922.jpg
マッドマックスシリーズ、ちょっと興味が湧いてきたなぁ。
一作目からじっくりと観てみようっと。
[PR]

by CHANGPING | 2016-08-11 11:59 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)