E46 ひと夏の汚れを一掃

今週末も見事に晴れてくれました。このところ出番のなかったE46久々の登場です。この夏は何かと忙しく、休日でもなかなか乗ってあげられませんでした。不思議なもので乗れない日々が続くと汚れってますますひどくなるものなんですね。そんな汚れを一掃すべく、朝から洗車です。
c0199529_23193450.jpg
ワックスが弾く水玉、いいですね。
これぞ洗車マニアの真骨頂、タマラナイですね。
c0199529_23194054.jpg
しかしながら以前も報告させていただいたゴム類の劣化は止まらず... 左ライト周りのゴムが今日も削げ落ちてしまいました。せっかく洗車しているのに、実に切ない瞬間です。
c0199529_23194471.jpg
これが今回被害にあった部分です。
c0199529_23194949.jpg
そしてなんと、キドニーグリルの裏側にあたるプラスチック部分にも割れがありました。しかも両サイド!
う〜む、いよいよもって劣化の歯止めが効かなくなってきたかなと心が痛みます。
c0199529_23195195.jpg
放置しているシートの穴もこの通り。痛みが増す一方です。
c0199529_23195423.jpg
恐る恐る久しぶりにサンルーフを開けてみました。外出先では怖くて開けられませんからね。こちらは何事もなく開閉完了。ホッと一安心。
c0199529_23195670.jpg
愛車の劣化には心が痛む一方ですが、その後のドライブはやはり格別で、E46の完成度の高さを実感できるハッピータイムです。
いつまでも乗っていたいなぁ。頑張って維持しよう!!
[PR]

by CHANGPING | 2016-10-15 23:33 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)