江ノ島駅の「ピコリーノ」

もうすぐ11月だと言うのにこの暑さはなんでしょう???
僕はお客様のところへ訪問するのでスーツの上着も持参していますが、江ノ島界隈の皆様は半袖1枚という軽装です。まるで真夏の様です。
c0199529_10215345.jpg
江ノ電「江ノ島駅前」雀のピコリーノもこの日ばかりは毛糸の衣装(?)が暑そう。。。
c0199529_10215417.jpg
日陰のピコリーノは快適かもしれません。
c0199529_10215679.jpg
もう大分有名な話となりましたね。この毛糸の服は、雀のポールのすぐ横にある売店に勤めていた女性が「冬になり目の前の雀が寒そうに見えた」ので、何か着せてあげたいと思ったのが始まりだったそうです。なんとも良いお話です。
この雀は "心に余裕がある人はちゃんと気づく" という事ですので、今の僕には少し心に余裕があるんですね。
[PR]

by CHANGPING | 2016-10-23 10:31 | 私生活(日記) | Comments(0)