ABARTH595 早くもタイヤ交換

今週、東京で積雪を観測しました。11月に東京で積雪が観測されるのは史上初だそうです。そして北海道では11月というのに1メートルの積雪があったそうです。
どうやら今年は冬の訪れがかなり早そうです。

という事で、僕自身初の経験となる "11月のタイヤ交換" をしました。例年より1ケ月も早いタイヤ交換です。スタッドレスタイヤなんて履かなければそれで済むのですが、いざという時に車が使えないと困りますので "備えあれば憂いなし" です。
c0199529_2124051.jpg
こういうのを "昔取った杵柄" と言うのしょうか。学生時代にカーショップでアルバイトをしていましたのでタイヤ交換は得意。スピーディーに行えます。
c0199529_21243150.jpg
外した夏タイヤは綺麗に清掃して保管します。タイヤの溝にやたら小石が挟まってたのがちょっと気になります。全て取り除きましたがその数はちょっと異常、なぜだろう???
c0199529_212456.jpg
一応、ホイールの裏側に装着されていた場所をメモっておきました。
c0199529_212461.jpg
17インチから15インチへとインタダウンとなった冬の装いです。以前にも書きましたが、ABARTHはちょっと小さめのホイールの方が似合うかもしれません。ちょっとラリー車っぽい雰囲気になりました。
c0199529_2124836.jpg
ん〜やはりアバルトくらいのコンパクトなボディには17インチではなくて、16インチがベストサイズなのかなぁとしみじみ思います。
[PR]

by CHANGPING | 2016-11-26 21:39 | ガレージライフ(ABARTH) | Comments(0)