盛岡出張とお土産

先週は異常なほどのぽかぽか陽気
関西・東海地方はもとより、東日本は12月としては20年ぶりとなる様な暖かさだった様です。そんな中、盛岡出張へと旅立ったのですが駅を降り立ってその寒さにビックリ! 吐く息は真っ白。天気予報では暖かいって言っていたので油断しました...
c0199529_21382342.jpg
c0199529_21382734.jpg
慌ただしい出張で盛岡の食文化を楽しむ時間もなかったのですが、しっかりとお土産は購入しました。冷麺かじゃじゃ麺かとても迷ったのですが、「買わないで後悔するより買って後悔」という事で両方購入しました。
c0199529_21382986.jpg
どれも美味しかったです。「はやぶさ・こまち」のおかげでグッと盛岡が近くなった気がしますが、その分ゆっくりできないのも事実。今度はゆっくりと訪れたいものです。
[PR]

by CHANGPING | 2016-12-25 21:46 | 旅行記(国内) | Comments(0)