タイガーマスクWの実使用本物マスク 〜覆面屋工房〜

先日、タイガーマスクWの記事を書きました。こちらをご覧ください。

タイガーマスクマニアの僕は、そのマスクのシルエットや作りを見た時に "CACAO製(現覆面屋工房)" だと密かに思っていました。
という事で、水道橋の覆面屋工房さんへ行ってみると...
c0199529_22575543.jpg
やはりありましたねー。実際に試合で使用した、あの特徴的なマスク実物です。
ちゃんと許可を得て撮影しました。
c0199529_22575936.jpg
デビュー戦と近々(この時点で)の試合で使用したマスクに加え、対戦相手のマスクも飾ってありました。
c0199529_2258368.jpg
しかしこうしてみると、アニメに忠実に作ってあるので、プロレスマスクって感じはしませんよねぇ。リアルさを追求するあまり安っぽくなってしまったというか子供っぽいというか。実際のプロレスにはしっかりとデザインされたプロレスのマスクが必要だと思います。

ちなみにお店にはCACAOさんの奥様であるバンクーバーキャットさんが店番していました。
c0199529_940862.jpg
夫婦で覆面レスラーである事は知っていましたが、女性がマスクを被って店番している姿にはちょっと驚きます。その正体は周知の事実なのでここで明かす様な野暮な事はしませんが "べっぴんさん" なんですよね。マスクを被っていても、そんな雰囲気がありました。
[PR]

by CHANGPING | 2017-03-11 09:44 | 格闘技 | Comments(0)