蹴上インクライン

次に向かったのは "蹴上インクライン" です。
南禅寺から徒歩で10分もかからないほど近くでした。
c0199529_1903930.jpg
コレです、この風景です。「ブラタモリ~京都編~」に登場しましたよねー。
見事に一直線。気持ちいい〜
c0199529_1904781.jpg
ブラタモリでクローズアップされた犬釘です。僕には何がなんだか解りませんが一応撮ってみました。
c0199529_1911718.jpg
ココも桜の季節は最高でしょうねぇ。訪れる季節がちょっと早過ぎた様です。
c0199529_1912465.jpg
その頂きには、復元された運輸船が佇んでいます。
オフシーズンで観光客もまばらなせいか、どこか寂しげに写ります。
c0199529_1913216.jpg
c0199529_1913437.jpg
こういう歴史的なものを大切に維持しているのが京都良いところだと思います。
これが東京だったら、すぐに埋め立てて、利用価値が乏しい公園とかにしてしまいそうです。
c0199529_1913657.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-03-28 21:38 | 旅行記(国内) | Comments(0)