伏見稲荷大社

此度の京都観光最後の目的地である "伏見稲荷大社" です。
c0199529_2344295.jpg
東福寺から歩くこと15分程度。この辺りは観光地の間隔が近くて便利ですね。
c0199529_2344673.jpg
なんと「外国人に人気の観光スポット 3年連続第1位」に輝いたそうで、なるほどこの鳥居付近はそうでもありませんでしたが、奥に行くにつれて他のどこよりも物凄い人出でした。
c0199529_23441217.jpg
脇道のお土産屋さんが並ぶところは、飛び交う外国語(主に中国?)のパワーと屋台からの魅惑の香りで、もはや真っ直ぐ歩くことも困難です。
c0199529_23441527.jpg
やっとの事で千本鳥居にまで辿り着きました。
c0199529_23441858.jpg
確か凄い。TVで見るよりも朱色は鮮やかでどこまでも続きます。
c0199529_23442438.jpg
これは外国人の目にはファンタスティックでしょうねー。日本人の僕ですら感動を覚えます。
しかしそれにしても凄い人! その模様は動画でどうぞ。





奥社奉拝所までたどり着きました。しかし鳥居はまだまだ続きます。もっと挑戦しようかとも思ったのですが、帰りの飛行機の時間(とお土産を買う時間)が気になっったので、ここで引き戻す事にしました。
c0199529_23442631.jpg
伏見稲荷大社、噂に違わず凄い観光地でした。今回は時間の関係で満喫できませんでしたので、今度はワイフを連れてゆっくりと観光したいと思います。
伏見稲荷大社訪問の際は、最低でも半日は取るべきですよ。
c0199529_23442974.jpg
【参考】伏見稲荷大社マップはこちら
c0199529_10325681.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-04-01 10:31 | 旅行記(国内) | Comments(0)