ABARTH595 夏タイヤに交換

暑さ寒さも彼岸まで-
のはずが、今年は彼岸を過ぎても箱根で7cmの雪が積もったとか、都内でも雪がチラつくという報道を見ると、なかなか交換のタイミングを掴めずにいました。
もともと豪雪地帯ではないので、もう大丈夫だろうとポカポカ陽気の週末にタイヤ交換を決行しました。
c0199529_20484555.jpg
ABARTHを購入して4回目のタイヤ交換。もうすっかり慣れたものです。あっという間に終えました。
c0199529_2049176.jpg
タイヤ交換作業をしながら思ったのですが、かつてこの季節の住宅地ってあちらこちらでレンチを地面に置く「チャリーン」という音が響き渡っていたなぁと。会社の人に聞くと、同世代の人でもタイヤ交換は自分では行わず、スタンドや量販店で交換してもらうそうです。
「マジかっ!?」僕にとってタイヤ交換っていうのは全然面倒な作業ではなく、なんというか洗車と同様に、精神安定に繋がる作業なんですよね。なくてはならない作業。変わっているのは僕の方なのかな???
[PR]

by CHANGPING | 2017-04-05 21:08 | ガレージライフ(ABARTH) | Comments(0)