阪神タイガース vs 中日ドラゴンズ [2017.4.29]

さぁいよいよ試合観戦の時間が近づいてきました。
予約を入れた時には既に、3塁側アルプス席かレフトスタンド席しか空きはありませんでしたが、ジャイアンツファンの自分にとっては正直どこでも良いハナシ。なのでなんとなくレフトスタンド席(2,200円)を取りました。
c0199529_1804438.jpg
試合が始まれば満席になる事は分かっていますので、少し早めに入ってランチタイム。体調不良なので本来であれば飲んでる場合ではないのですが、ぴーかんの青空のもと、ビールの写真は必要であろうと無理して(?)購入しました。
c0199529_1804780.jpg
食事は甲子園名物焼きそばの中から "こてっちゃん焼きそば" をチョイスしました。間違いない!!
c0199529_1805071.jpg
もうそろそろプレイボールという時に何やら雲行きが怪しくなってきました。
甲子園の天気は変わりやすいのですね。
c0199529_1805255.jpg
そして遂にはポツリポツリと小雨が降ってきました。前席のカップルはベテランらしく、こんなピーカンでも雨具持参なんですね。凄いなぁ。自他共に認める晴れ男も体調不良により効果もイマイチか!?
c0199529_1805595.jpg
そんなこんなでいよいよ始球式。この日はなんとケンドー・コバヤシです。
c0199529_181034.jpg



中日 No.6 平田良介選手。今や中日唯一のスター選手か?
c0199529_181449.jpg
中日 No.4 藤井淳志選手。って誰よ?
c0199529_181777.jpg
阪神 No.1 鳥谷敬選手。意外と小さいなぁ。
c0199529_1811116.jpg
阪神 No.7 超人・糸井嘉男選手。
c0199529_1811385.jpg



阪神 No.8 福留孝介選手。
c0199529_1811549.jpg



G/W初日という事もあって超満員です。タイガースカラー一色ですね。なんか場違いな感じがしてきました。
c0199529_1811955.jpg
僕の席からはこんな感じで見えます。一望できるので内野席よりいいかもしれませんね。
c0199529_1812120.jpg
せっかくなので自席のみならず、あちこちと散策していました。この角度から見ると壮観ですね。
c0199529_1812853.jpg
iPhoneのパノラマ撮影でとりました。コレいいですね〜。
(デジカメ売れなくなるワケだよなぁ...)
c0199529_1813288.jpg
肝心の試合の内容は...正直なところどうでもいいのです。ジャイアンツファンなのでタイガースが勝とうがドラゴンズが勝とうが知った事ではなく、本日は甲子園球場見学が目的ですので、終日ウロウロするのでありました。
(どちらかと言えばタイガースの方が好きかなぁ。この日は乱守で負けてしまいました...)




c0199529_1832476.jpg
c0199529_1834246.jpg
c0199529_1835634.jpg
c0199529_1841044.jpg
c0199529_1842780.jpg


[PR]

by CHANGPING | 2017-05-02 17:47 | プロ野球 | Comments(0)