築地場内

いったい移転するのか!? しないのか!?
日々のニュースを賑わせている豊洲移転問題ですが、万が一の時に備え、場内が存在しているうちに見ておく必要があるなと "築地場内" へと向かいました。
c0199529_1451010.jpg
時間帯によるとは思いますが、実際に行ってみるとその規模の大きさに圧倒されつつも、それほど他の市場(知らないけど)との違いは感じなれないなぁという感想です。ピークの時間帯が過ぎてますしね。
c0199529_1451344.jpg
あーココ、よくTVで観るところですね。そろそろお昼時っていう事もあり、大行列が出来ていました。
c0199529_1451463.jpg

その模様は動画でどうぞ。



ブラタタモリで観た「旗山」と刻まれた大きな石碑。
1872(明治5)年ここに海軍省が置かれ、浴恩園内の築山に海軍卿の旗が掲揚されたため旗山と呼ばれたそうです。
c0199529_1451104.jpg
市場移転にともない水神様もお引越しされる予定との事ですが、それもどうなるのでしょうね。
神様も「いい加減にしてくれよ〜」と言っているのではないでしょうか。
c0199529_1451678.jpg
築地移転問題。個人的には築地に残って欲しいという気持ちが僅かに上まっておりますが、場外はそのまま残るという事ですので正直どっちでもいいかな?ってカンジになってきました。
[PR]

by CHANGPING | 2017-06-04 07:28 | 江戸ブラブラ | Comments(0)