E46 17年目のボディコンディション

このところの出張三昧に体調不良が加わり、なかなかゆっくりとした休日を送る事ができませんでしたが、ようやく体調も改善してきたので、久しぶりに洗車をしました。
c0199529_2351245.jpg
キレイになってボンネットに映る青空を見ていると心が和みます。なかなか理解して頂けないかもしれませんが、やはり洗車は僕の "精神安定" に一役買っているものなんだと思います。愛車が汚れているとなんか落ち着かないんです。
c0199529_2351359.jpg
17年目を迎えるボディのコンディションは至って良好。エンジンも絶好調。ただし、ゴム類の消耗品は経年劣化を隠す事はできなくなってきました。
今年の9月に車検を迎えます。通せば18年目、19年目に突入するんですね。バブル期の自動車事情を知る身としては、天文学的な年数に感じます。
[PR]

by CHANGPING | 2017-05-30 21:54 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(4)

Commented by yan at 2017-06-04 00:23 x
気に入った車を何年も乗るっていいですね!
これからも大事に乗り続けてくださいね。
Commented by CHANGPING at 2017-06-04 07:15
yanさん
コメントありがとうございます。E46も "BMW Classic" と呼ばれる様になりましたが、次回の車検はもちろん通してまだまだの乗り続けるつもりですヨ!
Commented by しげち at 2017-06-06 19:17 x
以前よりたまに拝見させて頂いています。
私のE46 318i Mspoも五月で満14年で、車検を通しました。足回りやマウント関連のリフレッシュと、ラジエータまわり、燃料ポンプ、フィルター、ホースなども変えて、走りがまるっきり変わりました!

17年目の先輩の背中を追いながら、まだまだメンテして乗り続けますよ!
メンテ貯金が趣味です( ´ ▽ ` )

Commented by CHANGPING at 2017-06-07 23:12
しげちさん
はじめまして。コメントありがとうございます。最近はE46の話題が少なく申し訳ございません。
私の愛車E46は幸いにも今まで大きなトラブルもなくここまできました。財布に優しい親孝行な愛車で助かっています。ですが、今後まだまだ乗り続けていきたいので、この辺りで大きなメンテナンスが必要かと考えております。
今後もよろしくお願い致します。