秘境巡り① 〜峠の力餅(山形県米沢市)〜

確か旅番組だったと思うのですが、秘境駅についてボーっと観ていたら突然行きたくなり、E46を走らせ秘境へと向かいました。
c0199529_941328.jpg
E46の車窓には似つかわしくないオフロードっぽい道ですが、一応舗装されています。ですが、穴や段差でホイールにガリ傷が付かない様に細心の注意を払ってのドライビングです。
c0199529_941369.jpg
目的地の看板が見えてきました。何度か訪れた事があるので道に迷い事はないのですが、いかんせんどこを走っても同じ風景なので、ちょっと心配になってしまいます。
c0199529_9413432.jpg
第一目的地に到着。
こうして見るとそれほど秘境っぽくありませんが、背景に写る民家は既に人は住んでいる気配はありません。
c0199529_9414322.jpg
「峠の力餅・峠の茶屋」です。詳しくは公式HPをご覧ください。
こんな場所と言っては失礼ですが、立派にビジネスとして成り立つんですねぇ。凄いと思います。
c0199529_9415181.jpg
c0199529_9415396.jpg
素敵な庭園を眺めながら、名物の「峠の力餅ミックス」を食します。
c0199529_9415455.jpg
c0199529_9415940.jpg
ついでと言ってはなんですが、山菜蕎麦もオーダー。
c0199529_94206.jpg
c0199529_942364.jpg
秘境と言いながらも、東北自動車道飯坂ICを降り、国道13号線米沢市に入ってすぐのところを脇に入り、そこから20〜30分走る程度のところですので、お気軽感がある秘境だと思います。ドライブやツーリングに自信を持ってオススメできるスポットです。
しかしここ数年、山形を訪れる機会に恵まれるなぁ。
[PR]

by CHANGPING | 2017-08-14 10:24 | 旅行記(国内) | Comments(0)