懐かしの復刻アイス「3色トリノ」と「里もなか」

ビールを買いに自宅から徒歩2分のコンビニへ行ったら、懐かしいものを発見!
なんと「3色トリノ」ではないですか!?いやぁ懐かしですねぇ。
c0199529_2314245.jpg
これ子供の頃よく食べました。50円、100円のアイスが主流の中、30円だったのでコストパフォーマンスは◎!そしてチープな味がこれまた美味しいんですっ。安くて美味い、言う事ないですね。
c0199529_231451.jpg
そして別の日ですが、こちらも懐かしい「里もなか」。これも何て事のないアイスですが、美味しいんですよねぇ。
c0199529_2315698.jpg
大きさもコンパクトで甘いものが決して得意でない僕にもちょうと良いサイズ。
c0199529_232043.jpg
この2つのアイス、偶然にもフタバ社の製品なんですね。明治やロッテ、森永とかのメジャーなメーカーではなくても、消費者の心をがっちりと掴む、相当企業努力してるのでしょうね。勉強になります。
[PR]

by CHANGPING | 2014-03-25 23:10 | 今日のご馳走 | Comments(0)

続・オーダースーツ

先日作ったオーダースーツ、自分の体に合わせて作っただけあって、やはり着心地は抜群、そしてビジュアル的にもグレードが上がりました。当然と言えば当然なのですが、既製品との違いには驚くばかりです。そうなるともっと欲しくなる訳で、もう2着オーダーしに行っちゃいました。
c0199529_20423133.jpg
というのは僕の場合、スーツを買う時は一気に買うので、ダメになるときも一気にきます。買い替えタイミングが一緒なんですね。
今回の買い替えで既製品は1着(KT製)のみとなります。既製品はダメだとまでは言いませんが、細部にまで拘ってオーダーできるのって、手間ではありますがやはり楽しいです。ま、完全に自己満足の世界なのですが。
仕上がりが4/1以降になるので、消費税が8%適用となるのは想定外でした。。。
[PR]

by CHANGPING | 2014-03-25 00:01 | 私生活(日記) | Comments(0)