2017年 03月 16日 ( 1 )

大阪出張 〜阪急電車〜

久しぶりの大阪出張、新幹線ではなく飛行機での移動です。
風景がよく見える様に後方の座席を予約していたのですが、前日のトラブル(?)かなんかで急遽小型の機体に変わり、翼のすぐ上の席に変更されてしまいました...
c0199529_2233479.jpg
伊丹空港への着陸の場合、大阪城がこんな近くに見えるんですねぇ。
真田丸を観ていたので感慨深いものがあります。
c0199529_2234026.jpg
大阪市街地への移動は高速バスが一般的ですが、敢えてモノレールを使ってみました。
c0199529_2235247.jpg
ホームから見える「始点終点」のレールエンド。これだけの高所にあるのはなんとも不思議な光景です。
c0199529_2235667.jpg
モノレールの乗車はわずか3分。蛍池駅で阪急宝塚本線に乗り換えます。
c0199529_2235974.jpg
阪急梅田駅に到着しました。阪急電車は噂通り上品ですねぇ。なんでも、沿線民に小金持ちが多いからだそうです。小説や映画の舞台になるのもよく解ります。
c0199529_224668.jpg
それにしても阪急梅田駅にならぶ阪急電車の本数は圧巻ですね。(下の写真はネットで拾ったものです。)
こんな風景、東日本ではまず見れないですよ。感動ものです。
c0199529_20214254.jpg
これから一旦淀屋橋のホテルへ行き、荷物を置いてから職場へと向かいます。


[PR]

by CHANGPING | 2017-03-16 20:28 | 旅行記(国内) | Comments(0)