大阪出張 〜SMAP大阪の聖地「 かく庄」でランチ〜

大阪へ行った際には是非訪れたいところがありました。
それは大阪環状線でたったひと駅、徒歩でも行ける福島駅にあります。
c0199529_22171023.jpg
駅ホームの下が「OK2番街」という、なんとも個性的な商店街になっています。
c0199529_2217146.jpg
いかにも「昭和」を感じさせる雰囲気。昔はこんな感じのビルがどこにでもありましたね。
c0199529_2217198.jpg
ココです。お好み焼き・焼きそばの「かく庄」さん。
そう、SMAP5人旅で登場したあのお店です。SMAP好きには "大阪の聖地" と呼ばれているそうです。
c0199529_2217239.jpg
僕は特にSMAP好きではありませんが、あの5人旅の回は偶然観ていて「焼きそば好きとしては1回行ってみねば」と思っておりました。
c0199529_22172629.jpg
平日のお昼時を過ぎているというのに当然の様にWait。30分くらい待ってようやく店内に入れました。
c0199529_22172962.jpg
迷う事なく「焼きそば定食」をオーダー。炭水化物祭りとなってしまいますが、こういう時は気にしない事にしています。
c0199529_22173610.jpg
東日本在住者には、やや太めの麺、そして甘いソースでの味付けです。なんと550円という超リーズナブルな価格設定には頭が下がります。
c0199529_22173965.jpg
店の奥にはこんなポスターが飾ってありました。
c0199529_22174282.jpg
向かい側に座ったお客さんがオーダーしたしょうが焼き定食(同じく550円)もかなり魅力的で、次回訪れた際には絶対オーダーしようと心に決めました。
c0199529_22174960.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-03-19 18:19 | 旅行記(国内) | Comments(0)