2017年 03月 22日 ( 1 )

大阪出張 〜出張最終日は京都へ移動〜

大阪で数日の仕事をこなし、この日は最終日移動のみの土曜日。
このまま帰るのもなんですので、京都にでも行ってみようかと超早起きしてホテルを後にします。

数日お世話になったAPAホテル淀屋橋、大変お世話になりました。
APAホテルの大浴場は疲れた身体になんとも効果的です。大好きです。
c0199529_23212662.jpg
ホテルすぐ近くにはこんな渋いタ建物がありました。実はここ、「ティカール バイ カカオマス」というチョコレート専門店なのです。せっかくですが、甘いものが苦手な我が家には縁のないお店です。
c0199529_23214067.jpg
さすが大阪、工事中の壁にもこんな面白い川柳が掲げてあります。
思わずじっくり読んでしまいましたが、どれも面白い!
c0199529_23214459.jpg
大阪の地下鉄は東日本のそれとは違う雰囲気がありまね。欧州っぽく、実にオシャレな気がしました。
c0199529_23214858.jpg
JR大阪駅のホームで列車を待ちます。思えばこのZUCAにも大分お世話になっているなぁ。小さいボディのワリに収納力抜群、僕の場合はこれ1つで海外旅行もOKなのです。
c0199529_2322719.jpg
特急サンダーバード5号で京都へと向かいます。大阪-京都館は特急を使う様な距離ではないのですが、ここは敢えて特急を使ってゆったりと移動する大人のプランです。
c0199529_23221070.jpg
c0199529_23221386.jpg
大阪駅出発直後の車窓は動画でどうぞ。



朝食は大阪駅で買った駅弁「ひっぱりだこ」です。陶器の器はせっかくなので持って帰る事にします。
c0199529_23221755.jpg
ちょっと色がおかしく写ってしまいましたねー。すみません。実際は大変おいしゅうございました。
見た目よりもかなりボリュームありますよ。
c0199529_2322223.jpg
駅弁を食べ、車窓をボーっとしているとあっという間に京都が近付いてきた様です。
c0199529_23222675.jpg
毎度の事ながら、近代的な京都駅に関心しつつ、コイロッカーに荷物を預けて京都観光開始です。
c0199529_23223029.jpg
実にいい天気! 本日も快晴なり!!
c0199529_2327963.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-03-22 21:43 | 旅行記(国内) | Comments(0)