2017年 07月 06日 ( 1 )

参議院見学

外回り中に永田町に差し掛かった頃、約1時間程度の時間が空いていたので参議院見学を見学しました。
こういうビジネスマンは結構多いらしく、警備の女性の方に
約1時間ほどの所要時間ですが大丈夫ですか?
聞かれました。
大丈夫ですが、衆議院見学と何が違いますか?
と応えたら、
ほとんど同じです
との回答。
そうなんだ...参議院見学は平日のみで、衆議院見学は土日祝日なんだとか。せっかくの平日なので参議院をチョイスしました。
入り口で簡単な申込書を書いて、展示スペースも兼ねたツアーの控え室へ。修学旅行の団体様もいれば、僕の様に飛び込みも結構いる様です。ちなみに写真撮影できるのはココだけです。
c0199529_11452168.jpg
c0199529_11452338.jpg
c0199529_11452757.jpg
c0199529_11453066.jpg
c0199529_11453179.jpg
c0199529_11453553.jpg
c0199529_1145375.jpg
c0199529_11453939.jpg
ツアーの概要や注意事項を聞いていよいよツアースタートです!
c0199529_1145443.jpg
ですが撮影禁止なので一気にツアーの最後の図です。
c0199529_1145458.jpg
中学生の時、ココで集合写真撮りましたねぇ。
見学内容は覚えていませんが、証拠写真がしっかりと残っております。
c0199529_1145474.jpg
ココは京都観光と同じですね。大人になってから改めて訪れるとその魅力が解るってものです。素直に面白かったです。きっと僕の様な大人は結構いると思うのでリトライして大人の社会科見学をおススメ致します。
c0199529_11455242.jpg
今度は衆議院を見学してみようっと。
[PR]

by CHANGPING | 2017-07-06 23:28 | 江戸ブラブラ | Comments(0)