2017年 11月 11日 ( 1 )

新梅田食道街「えき亭」の明石焼き

僕の場合、伊丹空港へはリムジンバスを使わずに阪急電車&モノレールを利用するので、地理的に利便性の高い「新梅田食道街」をよく利用します。
利便性もそうなのですが、それ以上に昭和レトロ感たっぷりな雰囲気も大好きです。小さい店舗が所狭しと無数に並んでいる様は圧巻です。そして何より全館禁煙というのが嬉しい。やっぱり飲食するところは禁煙にすべきと思っています。
c0199529_22290414.jpg
c0199529_09543697.jpg
c0199529_09543849.jpg
この日は「えき亭」さんへお邪魔します。
c0199529_22291047.jpg
店内はカウンターのみ。アウェイな土地でもこういうお店に1人で入る事に躊躇しなくなりました。
c0199529_22291493.jpg
こ、これはお得なセットを発見! 明石焼き+小鉢+生ビールで1,050円って安くないですか?
c0199529_22291927.jpg
という事でタコ焼きではなく明石焼きを頂きました。
c0199529_22292350.jpg
まるで卵焼きの様に柔らかい。柔いもの好きなワイフは喜ぶだろうなぁ。
とても美味しゅうございました。


[PR]

by CHANGPING | 2017-11-11 22:25 | 旅行記(国内) | Comments(0)