カテゴリ:今日のご馳走( 107 )

肥後橋ラーめん亭(大阪肥後橋駅前)

せっかくの大阪の夜ですが、体調が悪いので飲み歩く事は避け、ホテル目の前にあったラーメン屋さんで食事を済ませる事にしました。
c0199529_15404522.jpg
う〜む、体調不良のため味はよく分かりませんでした...
感覚的には、本格豚骨過ぎてあまり僕好みではなかったと思います。
c0199529_15404865.jpg
こんな日は薬を飲んでゆっくりと眠るに限ります。
[PR]

by CHANGPING | 2017-05-24 22:35 | 今日のご馳走 | Comments(0)

北海道ラーメン赤レンガ「味噌オロチョンラーメン」(横浜市鶴見区)

通りかかって思わず寄ってしまいました。鶴見にある北海道ラーメン赤レンガ
c0199529_22484888.jpg
そのネーミングに惹かれ、思わず "味噌オロチョンラーメン" をオーダーしました。
c0199529_22485294.jpg
味はまぁフツーです。
この程度のラーメンならどこでも食べれるよなぁと思いつつ、外国人店員さんの接客態度の良さには感心してしまいました。感じの良いお店です。
[PR]

by CHANGPING | 2017-05-11 21:30 | 今日のご馳走 | Comments(0)

びっくりドンキー「ディッシュサラダダブル盛り」

びっくりドンキーのディッシュサラダって美味しいですよね。
このサラダのダブル盛りができるって知ってました? 学生時代から随分と通っていましたが知らなかったなぁ。(バイトしていた友人も教えてくれなかったなぁ。)
c0199529_22393976.jpg
さっそく実践してみるべく、びっくりドンキーへと向かいました。なるほど、今時はメニュー板にしっかりと書いてあるんですねー。うん、これはいいですね。相変わらず美味しい!!
c0199529_22394121.jpg
「いつまでも子供みたいな事を言って」と言われそうですが、びっくりドンキーの雑然とした雰囲気が大好きです。ガラクタ的なものをあそこまでアート的にディスプレイするのは、よほどのセンスがないと出来ないでしょうね。
素晴らしい。
[PR]

by CHANGPING | 2017-05-04 11:03 | 今日のご馳走 | Comments(0)

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

今まであまり興味がなかった「長崎ちゃんぽん」ですが、秘密のケンミンショーで見て以来、密かにその機会を伺っておりました。という事で、ちょうどお昼時に通りかかった御茶ノ水で "初リンガーハット" です。
c0199529_2124982.jpg
なるほど〜。決して不味くはありませんが、ひな壇芸人があれほど騒ぐ程ではないなぁ。
あの番組、確かに面白いのですが信憑性にやや???が付くんですよねぇ。
c0199529_2124297.jpg
しかしその安さとボリュームは凄い。サラリーマンの強い味方なのは間違いありません。
c0199529_2123296.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-04-20 22:14 | 今日のご馳走 | Comments(0)

杏仁ミルクプリン ひっぱりだこ仕様

100円ショップをウロウロしているとつい余計なものまで買ってしまいます。そういう意味では100円ショップは決してローコストで買い物ができるところではない気がしています。この日も勢い余って「杏仁ミルクプリン」を購入しました。しかしこれは衝動買いではなく、ちゃんとした考えがあっての事。
c0199529_2119377.jpg
先日大阪駅で買った「ひっぱりだこ」の器を利用して、ひっぱりだこ仕様の杏仁ミルクプリンの完成で〜す。
c0199529_2119943.jpg
このプリン、メチャクチャ美味いですね!
わずか100円で実現できるって凄い。ボリュームもあってオススメです。
[PR]

by CHANGPING | 2017-04-19 21:05 | 今日のご馳走 | Comments(0)

鎌倉 花ごころの「サザエの炊き込み御飯」

寒の戻りで都内も極寒だった翌日、ポカポカ陽気の鎌倉へ行きました。仕事ですよ。
何回来ても飽きる事ない鎌倉は本当に素晴らしいところだと思います。
c0199529_2239506.jpg
今の自分は、仕事がキツイという事はないのですが、全く面白くないのでイマイチ気合いが入りません。でもこんな清々しい海を見るとやっぱり気が晴れるもので、ギアがひとつあがる気がしますね。海っていいなぁ。
c0199529_22395393.jpg
ちょうどお昼時、何か食べて戻ろうかなぁと考えていたところ「サザエの炊き込み御飯」の文字が目に入ってきました。これは食べるしかないでしょう!
c0199529_22395862.jpg
TV番組にもちょくちょく登場する「花ごころ」さんでした。
c0199529_2240186.jpg
サラリーマンのランチとしてはちょっと高い気がしますが、「食べずに後悔」より「食べて後悔」。
頻繁にくるところでもないので気合いを入れて暖簾をくぐりました。
c0199529_2240498.jpg
ちなみにお弁当もあるので持ち帰りもできる様です。お弁当を買って海でゆっくり食べるってのもいいですね。
c0199529_2240797.jpg
c0199529_22401230.jpg
いよいよ「サザエの炊き込み御飯」と初遭遇です。「意外にボリュームあるぞ!?」と思ったら...
c0199529_22401446.jpg
なるほどそういう事か。中に丼が入っているんですね。まぁそりゃそうか。一見少ないと思いましたが、食べてみると結構満腹になりました。
c0199529_22401750.jpg
こんな雰囲気の中で日本酒でもやりながら食べるとなお一層美味しいでしょうね。店主の方も大変気さくなで親切な方で気持ちの良いお店です。
c0199529_22402018.jpg
鎌倉のサクラもう終わりだなぁと眺めつつ、自社に戻るその足はやっぱり重くなるものです。
c0199529_2240236.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-04-12 23:00 | 今日のご馳走 | Comments(0)

立ち食い焼肉 新宿歌舞伎町「治郎丸」

本来 "おひとりさま" は得意ではないのですが、さすがに大人になってサラリーマンを長くやっているとあまり抵抗なくできる様になりました。しかしながら焼肉となるとやはり別格で、かなり高いハードルがあります。
そんな大人達に救世主が現れました。立喰い焼肉「治郎丸」。
c0199529_2333151.jpg
価格を見るとかなりリーズナブルです。
悩みましたが、勇気を振り絞って入ってみることにしました。
c0199529_2333544.jpg
立ち食いのカウンターにはお一人様用のコンパクトなコンロ。
c0199529_2334051.jpg
そしてこれが肉です。なるほどぉ、そりゃリーズナブルなハズだ。数十円からオーダーできますので当然ながらこのボリューム。
c0199529_2334330.jpg
味はそれなりに美味しかったですよ。満足できるレベルです。
c0199529_2334427.jpg
ビールとか、ライスとか、裏メニューのA5ランクの肉とかあまり気にしないでオーダーしていると、そこそののお会計額になるので要注意です。
ですが、お一人様でも気軽に入れるってのはいいと思います。また利用しようっと。
[PR]

by CHANGPING | 2017-03-12 22:49 | 今日のご馳走 | Comments(0)

お好み焼き「道とん堀」

ラーメンを食べに出かけたハズなのですが、気が付いたらこのお店に来ていました。
c0199529_22485351.jpg
久しぶりに粉もんもいいな。徳川家康公...ではなくてタヌキさんがお出迎え。
c0199529_22485548.jpg
焼きそばが大好物の僕はもちろん広島風をオーダーしました。
c0199529_22485834.jpg
無謀にも(?)今回は自分で調理してみます。(ワイフ撮影)
c0199529_2249259.jpg
なんだかかなり微妙なビジュアルとなり先行き心配です。
c0199529_2249478.jpg
でもまぁそこはやっぱりお好み焼き。出来上がってしまえば美味しそうです。
c0199529_2249768.jpg
ちなみにワイフはもんじゃ焼きをチマチマと食べていました。
c0199529_22491472.jpg
この日は車で行ったので残念ながらノンアルコール。
今考えるとよく我慢できたなぁ。
しかし粉もんと言えばビールは必需品。今度は電車で来ようと心に決めました。
[PR]

by CHANGPING | 2017-03-06 22:11 | 今日のご馳走 | Comments(0)

うなぎと麦酒の「まんまる」新橋店

接待をする側だというのに、相手が場所を決めてくれました。
新橋という土地柄でのうなぎの割には、リーズナブルに "うなぎ" と "地酒" が楽しめる「まんまる」さんです。
c0199529_230474.jpg
シメに炭水化物を摂ると、定番のラーメンが食べたくなくなるもんですね。
c0199529_2313618.jpg
それにしても久しぶりのウナギは最高に美味しかったです。
精がつくというかなんというか。明日からの仕事も頑張れそうです。
[PR]

by CHANGPING | 2017-03-04 22:21 | 今日のご馳走 | Comments(0)

魁力屋 [品川区五反田]

飲んだ後、いけないと解っていてもついつい手が出てしまうシメのラーメンは最高です。魁力屋(五反田店)へ初めて行きました。
c0199529_15364586.jpg
この日、後輩から "酔いも吹き飛ぶほどの衝撃告白" を受け、そのショックもあってあまり味を覚えていません...
[PR]

by CHANGPING | 2017-02-16 20:00 | 今日のご馳走 | Comments(0)