カテゴリ:今日のご馳走( 107 )

焼肉

夏らしくない天気が続いているからか?
どうも体調が悪い。なんかこう貧血っていうかパワーが漲らないカンジ。

という事で定時退社日の今日はワイフと焼肉に行った。
c0199529_2332519.jpg
美味い! うまい! ウマイ!
やっぱり『狩猟民族のO型』人間は焼肉だね。
元気が出た! パワー全開!
明日からまた頑張ろう。
[PR]

by changping | 2008-08-27 22:52 | 今日のご馳走 | Comments(0)

王禄

今日は久々に定時退社できた。
そして自宅での夕飯も実に久しぶり。

先日高校時代からの友人に頂いた「王禄」を遂に開封!
東の「十四代」、西の「王禄」と言われる程の銘酒らしい。
ありがとう!>Yくん!
c0199529_21541393.jpg
なるほど、確かに美味いし飲みやすい。
日本酒というと新潟や東北のイメージが強いが、西のお酒もあなどれない。
c0199529_21541674.jpg
近所のスーパーで買った刺身も、舟盛りにすれば居酒屋のように。
ビジュアルって大事だなー。ちなみにこれは浅草カッパ橋「つちやで購入。
結構頻度が高い。
c0199529_21541949.jpg
美味いお酒と美味い肴。早く帰るとこんなに充実した1日を送れるのか。。。
定時退社病み付きになりそう。
[PR]

by changping | 2008-07-09 23:01 | 今日のご馳走 | Comments(0)

くるまやラーメン「ねぎみそ」

ワイフが少し風邪気味なので、バリッ!と内面から元気が出るよう、
ニンニクたっぷりの「くるまやラーメン」に行った。
GWにも風邪気味だったクセに、またひいた・・・)

オーダーしたのは共に「ねぎみそ」。
c0199529_21294157.jpg
病み付きになる美味さ。ニンニクとネギのパワーで元気になれ!
c0199529_21295527.jpg
餃子はなんとタダ。結構イケル味だ。
c0199529_2130615.jpg
久々に食べたがやっぱり美味しかった。
しかし今夜はやたらと喉が渇くだろうなぁ。
[PR]

by changping | 2008-06-08 22:44 | 今日のご馳走 | Comments(0)

油揚げ

今までの人生の中での『Best of 油揚げ』は
仙台で食べた定義山(定義如来)であったが、
ワイフの実家に程近い『飯坂温泉』で出逢った『油揚げ』には衝撃を受けた!
c0199529_16342238.jpg
うまく言えないがホントに美味い! 最高!
なかなか入手困難(?)ではあるらしいが、なるほどそれも頷ける。
[PR]

by changping | 2008-04-04 21:01 | 今日のご馳走 | Comments(0)

揚州商人のネギラーメン

ラーメンと言うと大方どこで食べても美味しいのであるが、ここは少し別格である。
揚州商人」の "ネギラーメン" 。よく利用するのは新横浜店か東京駅店。
c0199529_23553584.jpg
私の後輩は朝・昼・晩の3食ともこの "ネギラーメン" を食べたという。
ホントに美味しいので一度食べてみて欲しい。
[PR]

by changping | 2008-02-03 21:33 | 今日のご馳走 | Comments(0)

GABAN

これを閃いた人は凄いと思う。
コショウ(GABAN)味のポテトチップス。最高に美味いな!
ビールに良く合う。パッケージもシブくてGOOD。
c0199529_23395875.jpg

[PR]

by changping | 2008-01-30 00:28 | 今日のご馳走 | Comments(0)

ベビライカ

高校生の時、部室で良く食べた「ベビライカ」。
突然食べたくなって作ってみた。
c0199529_23163053.jpg
作り方は至って簡単。
c0199529_23164851.jpg
ベビースターラーメンとイカフライをコンビニで購入。
c0199529_23171234.jpg
イカフライを適当な大きさに割ってベビースターの上に乗せる。
c0199529_23172742.jpg
熱湯を注いで完成。すぐ食べられます。

懐かしくてやってはみたものの、ハッキリ言って味は「・・・」
でも、「懐かしさ」は「空腹」以上の調味料かも。
[PR]

by changping | 2008-01-20 00:59 | 今日のご馳走 | Comments(0)