カテゴリ:昔撮った写真( 2 )

単身赴任時代

戻ってきてもう3~4年になるだろうか。
約2年程単身赴任をしていた時代がある。
特命の任務を受け、特攻隊としてあるビジネスに携わった。

住まいはウイークリーマンション
と言えば聞こえはいいが、ただのレオパレス21(しかも古い)のワンルームだ。
c0199529_231627.jpg
家具類は全て備え付け。しかし布団が薄くて背中がいたいので、
マットレスと枕、PS2は自宅から送った。(なので枕が二つある。。。)
c0199529_23161382.jpg
洗濯機はなんとベランダ。
真冬もベランダに出なければならなかったのが辛かったなぁ。
c0199529_23162973.jpg

c0199529_23164620.jpg大学生の時から結婚するまで一人暮らしは長かったので少しナメていたが、結構寂しいものだ。そのせいか夜な夜な酒ばかり飲んでいた。
毎日泥酔するまで飲んでいたような気がする。それでも翌日仕事できたのは若かったんだなぁとつくづく思う。

この頃大殺界だったからか、なんか体に力が入らなかった。公私に渡りトラブルばかりでつからった想い出しかない。嫌々やっていたので大した成果も挙げられず、時間だけが過ぎてしまったようなカンジだ。上司も頭が痛かった事だろう。

今は自分の立場も上がり、ビジネス的にも上手くいっているが、
この時の反省を糧にして取り組んでいる。
人生、無駄な事は一つもない」とはよく言うが、案外本当かもしれない。

でも、改めて当時の写真を見ると、やっぱり嫌な気持ちが沸いてきた。
レオパレスはトラウマだな...
[PR]

by changping | 2008-05-28 23:24 | 昔撮った写真 | Comments(0)

学生時代に住んでいたアパート

今年撮った写真ではないのだが・・・
数年間の丁度今頃の季節に撮った写真。

学生時代に住んでいたアパートに行ってビックリした。
なんとアパートが取り壊され、駐車場になっていた!
(現在は一戸建て住宅が建っている。)

新しいアパートではなかったが、もの凄く古いワケではなく
さすがに予想していなかった事だけにショックだった。

大学を卒業してから数十年。
それほど金持ちではなかった自分がBMWに乗ってこの地を訪れるとは・・・
c0199529_16233716.jpg
かつてココに自分が住んでいたとは思えないくらいの更地。
c0199529_16234740.jpg
目の前に建っている当時から古いアパートの隙間には懐かしいGSX-Rが。
この写真だけ見ているとまるで時間が止まってしまったようだ。
c0199529_16235865.jpg
現在の自分の原点がココにあるような気がする。
今でも、嫌な事があったりすると時々訪れる街。
一生忘れられない、自分にとって大切なトコロだ。感慨深い。
[PR]

by changping | 2008-03-26 23:58 | 昔撮った写真 | Comments(0)