カテゴリ:私生活(日記)( 248 )

KARCHER ケルヒャー K3

高圧洗浄器「KARCHER K3」を購入致しました。
c0199529_22524287.jpg
今までは年に1回友人から借りて庭の清掃をしていましたが、友人のものが壊れてしまったとの事だったので、いつまでもお借りしている場合ではないなと購入に至った次第です。
(昨年の庭掃除の記事はこちら。)
c0199529_22524884.jpg
今夏は天候不順の日が続いたのでなかなか試す機会がありませんでしたが、とある好天の休日に遂にデビューです。
c0199529_22525265.jpg
写真の関係でちょっと暗く見えますが、実施はすごく綺麗になりました。やはりケルヒャーのパワーは凄いです。みるみる汚れが落ちていくので大変気持ちよく、病みつきになります。
ちなみに「サイレント」モデルとはなっていますが、確かにモーター音は抑えられている気がいますが、放水音は相変わらずの音で、サイレントという実感は全くありません。
c0199529_22525771.jpg
キレイになった庭を眺めていると、ついBBQをしたくなります。この貝は近くのスーパーで売っていたホッキ貝です。こんな巨大なホッキ貝、初めてみました...
c0199529_19380287.jpg
なかなか充実した休日となりました。


[PR]

by CHANGPING | 2017-09-19 19:49 | 私生活(日記) | Comments(0)

ようやく夏到来!?

7月は早過ぎる猛暑の訪れに戸惑いましたが、8月は一転して雨ばかり。気が滅入ります。
この写真は五反田で遭遇したゲリラ豪雨。傘をさしていてもあまりの激しさに避難しました。
c0199529_852310.jpg
夏休みが明け、ようやく夏らしくなってきました。通りかかった神宮の森では蝉さんも頑張って鳴いています。思わず動画で撮ってしまいました。やっぱり夏はこうでなくちゃね。



あ〜ビール飲みたいなぁ。ビアガーデン行きたいなぁ。ワイフとゆっくり過ごすのがBESTなのですが、こういうところは大勢でいくのがいいんでしょうね。秋が来る前に一回行っておくかな。
c0199529_852639.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-08-27 08:12 | 私生活(日記) | Comments(0)

クラスJ 〜ひとつ上のくつろぎを〜

先日、搭乗窓口で1,000円を払い "クラスJ" を初体験致しました。
c0199529_22462026.jpg
シート幅はグリーン車の如く広く、足元も広々。シートも座り心地がよくタマリマセン。
c0199529_22462428.jpg
空席があればという前提となりますが、たった1,000円追加でこんな贅沢ができるのですから、次回からは確実に狙おうと思います。
[PR]

by CHANGPING | 2017-08-13 11:31 | 私生活(日記) | Comments(0)

新型デロリアン!?

こ、これはカッコイイ! カッコ良すぎる!!
早速調べてみると、なんとデロリアンの新型というかコンセプトカーの様です。
めちゃくちゃイケてますねー。ミニカーでもいいから欲しい!
c0199529_22422793.jpg
お次はコレ。バリバリCG感がありますね。日産GT-Rがベースで、ニスモ作のCGだそうです。あまり似合いませんね。
c0199529_22423117.jpg
これは実車だと思うのですが、もしかしたら精度の高いCGかも。
まぁこの手の画像は探せばいくらでも出てきます。
c0199529_22423343.jpg
バック・トュ・ザ・フューチャーのタイムマシンとして採用されなければ、恐らくは歴史に埋もれていたであろうデロリアン。2017年を迎えても、今なお話題になり続けるデロリアンはまさにタイムマシンの様です。
[PR]

by CHANGPING | 2017-05-06 20:38 | 私生活(日記) | Comments(0)

スキン変更しました

この度、長年使用してきたスキンを変更致しました。
デザイン的には気に入っていたのですが、スマホやデジカメの性能向上と共に、元データの大きさも大型化しているので、ブログでの写真サイズも少し大きくしたいという意図です。

今までは横幅 "500px" でしたが、今後は "620px" で投稿致します。
たった120pxではありますが、写真のインパクトはだいぶ変わると思います。
過去投稿分の記事はやや見づらくなってしまうかもしれませんがご了承くださいませ。
[PR]

by CHANGPING | 2017-03-15 21:48 | 私生活(日記) | Comments(0)

昔懐かしの駄菓子

割と近くにある駄菓子屋さんというかお菓子の卸値的なお店。昔懐かし駄菓子のコーナーはやはり心がトキメキます。
c0199529_1822285.jpg
今回は駄菓子の定番となるものばかりをチョイス。意外とお酒が進みそうです。
[PR]

by CHANGPING | 2017-02-06 22:21 | 私生活(日記) | Comments(0)

東北新幹線から観る富士山

車窓からの富士山というと東海道新幹線のイメージが強いですが、東北新幹線の大宮駅付近でもキレイに観えるんです。この事実を忘れていましたのでちょっとビックリ。それにしても雪化粧の富士山キレイですね。富士山を観ると何故か嬉しくなるのはやはり日本人だからでしょうか。
c0199529_2135746.jpg
c0199529_21351089.jpg
c0199529_21351416.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-02-03 19:47 | 私生活(日記) | Comments(0)

デアゴスティーニ「週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」

これはマズイなぁ。
週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」が創刊となりました。
過去「安土城をつくる」でデアゴスティーニにはもう二度と手を出さないと決めていたのですが、これは自分を抑えられるかがかなり心配です。
c0199529_2132141.jpg
しかしちょっと待て! 創刊号は499円ですが、第2号目以降が1,790円固定だったとして計算すると、

499円 + 1,790円 x 129号 = 231,409円也

完成させるには23万円以上、要する歳月は130週間、実に2年8ヶ月と2週間という長い期間が必要になります。これがデアゴスティーニの怖いところ。
c0199529_21321767.jpg
う〜む、完璧なフォルムでそのギミックも素晴らしい。
1/8スケールという迫力も魅力。この価格も納得か。悩む...




[PR]

by CHANGPING | 2017-01-31 21:43 | 私生活(日記) | Comments(0)

アパホテルのアパ社長カレー

今何かと話題沸騰のAPAホテル、僕は大好きです。
出張で宿泊する際、可能な限り大浴場があるホテルをチョイスするので必然的にAPAホテルの利用頻度が高くなります。
時にはこんなものも頂けるのです。意外と美味しかったなぁ。
c0199529_21301487.jpg

[PR]

by CHANGPING | 2017-01-27 17:11 | 私生活(日記) | Comments(0)

リアル人体型ロボット「アクトロイド」

前回記事「オートモーティブワールド2017」と同時開催だった「第1回 ロボデックス ロボット[開発][活用] 展」でひときわ賑わっていたブースです。
c0199529_2227666.jpg
リアル人体型ロボット「アクトロイド」。その必要性はともかく、リアルですねぇ。
c0199529_2227955.jpg
ちょっと気になったので動画で撮ってみました。


[PR]

by CHANGPING | 2017-01-26 21:42 | 私生活(日記) | Comments(0)