カテゴリ:最近買ったモノ( 52 )

Aladdin ブルーフレームヒータ-BF3906(K)

最近あまりに寒くて・・・というわけでありません。
電気を必要とせず、例え停電になっても使用できる暖房器具は防災のためにも必要だろうと思い Aladdin ブルーフレームヒータ-BF3906(K) を購入しました。
c0199529_22495981.jpg
実家にあるような反射式のストーブはちょっとビジュアル的にイケてなく、一気に所帯じみてしまうのでランプのようなものが欲しいと探し出したのがコレです。
Amazonnが一番安かったです。送料も無料ですし。
c0199529_2250572.jpg
どうです? レトロなカンジで良いと思いませんか?
実は 日本船燈のゴールドフレーム と迷ったのですが、ユーザレビューで 「お洒落だけど全然暖かくない」 との評判だったのでやめました。
c0199529_2250161.jpg
メンテナンスにはちょっと手間がかかるみたいですが、まぁ仕方ないです。
c0199529_22502952.jpg
ファンヒーターやエアコンと違って全くの無音。今までいかに雑音が出ていたかが解りました。
シーンとした部屋で青い炎を眺めるのって意外と飽きないものですね。
c0199529_22503518.jpg
今度はスルメや餅、ホシイモ等を焼きながら一杯できます。楽しみ~。
しかしこの冬は和室にコタツも設置したし、引っ越して8年目にしてようやく充実してきました。
c0199529_23205181.jpg
思えば冬と言えば長期出張だったように思いますので、嫌な冬ですが自宅を満喫したいと思います。
[PR]

by changping | 2011-01-12 23:04 | 最近買ったモノ | Comments(0)

財布新調 ~ルイ・ヴィトン「ポルトフォイユ・フロリン」~

ここ数年、ワイフに「サイフ買い替え」を盛んに勧められていました。
というのは以前購入したプラダの財布が買って間もなく壊れ、騙し騙し使っており、「そんな壊れた財布を使っていたらお金が貯まらないよ!」と縁起を担いでのアドバイスです。
c0199529_21425196.jpg
強引なまでに勧められたのはワイフも使っているルイ・ヴィトン
確か自分がシンガポールに行った時にお土産にかってきたもの。10年経つというのにその耐久性は凄く、全く衰える気配がありません。
c0199529_2143316.jpg
そんなに勧めるならとチョイスしたのはダミエ・グラフィットの「ポルトフォイユ・フロリン」。
なるほど、大人の男って雰囲気タップリです。
c0199529_2143118.jpg
すぐ転売しないように(?)自分のイニシャルを入れました・・・
c0199529_2143201.jpg
多少高くても「良い物を長く使う」のが結果的に出費を抑えるポイントなのかもしれません。
買ってくれてありがとう、大切に使います。
[PR]

by changping | 2011-01-09 21:55 | 最近買ったモノ | Comments(0)

リクライニングチェアー

またまた荷物が届きました。
しかも今回は佐川急便のお兄さんがやっと運んだほど巨大でヘビーです。
c0199529_2238513.jpg
そう、先日予告したホームシアター用としてリクライニングチェアーを購入しました。本来であればワイフ用として2台必要なのですが、万が一失敗した時のためにまずは1台だけ先行購入。(意外と冷静な自分にちょっとビックリです。)
c0199529_22381258.jpg
早速映画1本鑑賞して試してみました。
かなりいいカンジですね。首の角度、腰の角度も映画鑑賞にベストなポジションが取れます。
合皮も肌触りが良く、あまりに快適過ぎて眠ってしまうのではないかという懸念はありますが・・・

これで27.800円(298,000円-2,000円)って恐ろしい程安いですよねぇ。もちろん送料込みです。詳しくは 「家具通販のロウヤさんのHP」 をご覧下さい。
かなり魅力的な商品がたくさんありましたよ。
c0199529_223825100.jpg
十分満足がいく商品だったので、これからワイフ分も注文します。
[PR]

by changping | 2010-09-11 22:54 | 最近買ったモノ | Comments(0)

血圧計

またまた宅急便が届きました。(我が家は異常に多い・・・)
c0199529_2235622.jpg
と言っても今回はいつもの衝動買いではありませんよ。実用品の血圧計です。
以前にも書いた通り、母方の家系的に 酒豪で高血圧 なのでそろそろ本気で考えないといけないアラフォー。ドクターの勧めもあり毎日計測する事にしました。
c0199529_22351395.jpg
ネットで調べ、悩みに悩みましたが OMRON HEM-1010 にしました。
アーム部が自由自在に角度を変えられるというのが決め手です。
c0199529_22351973.jpg
c0199529_22352546.jpg
導入して約1週間が経過。毎朝&毎晩マジメに計測しています。(確かに高め)
腕を入れてボタンを押すだけ。超簡単操作なので苦にならず、これなら飽きずに計測できますね。明日は計測結果を持ってドクターに相談の日。少し緊張します・・・
[PR]

by changping | 2010-07-30 22:48 | 最近買ったモノ | Comments(0)

初ブルーレイディスクは「プリズンブレイク-ファイナルブレイク-」

自分が不在の間、Amazonに予約注文しておいたプリズンブレイク-ファイナルブレイク-が届いていまいた。DVDではなくブルーレイディスク購入記念すべき第1号です!
c0199529_16191586.jpg
この週末は何かと忙しくて難しいかもしれませんが、なんとか時間を割いて鑑賞したいと思います。でも、これでプリズンブレイクが終わってしまうのかと思うと寂しくて仕方ありません。
ホント名作だなぁ。
[PR]

by changping | 2010-02-06 16:30 | 最近買ったモノ | Comments(4)

タグ・ホイヤーの革ベルト交換

約13年前から愛用しているタグ・ホイヤーの革ベルトを交換しました。
この革ベルト、実は見た目ほど丈夫ではなく13年間で実に4回目の交換、つまり平均2年程度しか持たない計算になります。
(金属製ベルトも付属しているのですが、少しケバイというか友人に『チンピラ・ホイヤー』と揶揄されたので自粛しています。)
c0199529_2148385.jpg
輸入物なので為替によって価格はかなり異なり、当時はベルトだけで2万円もしましたが、現在は半額の1万円で購入できます。

これは持論なのですが、腕時計というのはビジネスシーンにおいて必須アイテムであると思っています。お客様との打ち合わせを通じて気付いた事なんですが、デキる男ほどよい時計をしているんですよねぇ。特にクリエイティブな仕事をしている私たちの業界では、「時計なんて時間さえ分かればなんでもいい・・・」などと言っている輩は、やっぱりそれなりの仕事しかしていない傾向があります。(あくまでも統計ですので誤解なきよう。)
高い時計をしていればいいと言うものではありませんが、時計に拘るくらい精神的にも金銭的にも余裕がある人は、仕事上の些細な事にも気配りを見せられるので、結果的にビジネスがうまくいくのでしょう。
とわかってはいても、なかなかロレックスに手を出せない小心者の自分がいます・・・
[PR]

by changping | 2010-01-18 21:49 | 最近買ったモノ | Comments(0)

『圧倒的な低音』SOLID BASS/ATH-CKS70

先日量販店をブラブラしていたらまた衝動買いしてしまいました。
audio-technicaのSOLID BASS/ATH-CKS70(写真右)と
3個目となるiPod Touchのケース(写真左)。
c0199529_2224217.jpg
値段は少々張ります(実売価格:7,000円弱)が『圧倒的な低音』というキャッチフレーズは伊達じゃなく、その迫力は圧巻。音楽以外にも、iPod Touchで映画も鑑賞する自分には最適。
優れたイヤフォンは同じオーディオプレイヤーの音質を劇的に変える」といいますが本当でした。たかがイヤフォンなどと侮れません。心からオススメできる逸品です。
いつもならは自宅に戻ってからネットで安いところを探して購入するのですが、視聴したその瞬間から欲しくなり、気が付いたらレジに並んでました・・・
c0199529_22242732.jpg
前回買ったケースはやはり女性的な雰囲気になってしまう上に、カバーが操作の邪魔になることが多々あったため、またもや新調です。
c0199529_22243392.jpg
音楽・映画・インターネット・ゲームなど、今や自分の生活に欠かせないiPod Touch。
もう購入して随分経ちますが、飽きもせずに本当に良いモノだと日々関心しています。
もうちょっとバッテリーがもつと完璧なのですが・・・
[PR]

by changping | 2009-10-03 22:46 | 最近買ったモノ | Comments(0)

iPot touchケース新調

フラっと立ち寄ったヨドバシカメラでiPot Touchのケースを衝動買い。
c0199529_0155225.jpg
今まではiPot Touch購入と同時に買った黒のシリコンケース
シンプルで使い勝手は非常に良いのだが、いかんせんビジュアル的にどうもイマイチ・・・
c0199529_016165.jpg
なので今回は高級感漂うものをチョイスした。
c0199529_01683.jpg
背面には丸穴が開いており、Appleロゴのアイデンティティを尊重。
c0199529_0161484.jpg
ちょっと女性的な感じがしないでもないがまぁ良い。早速明日から使ってみよう!
c0199529_0162140.jpg
iPot Touchは本当に良い。
「どうせすぐに飽きるだろう」という周囲の思惑とは裏腹に、今では携帯電話と同じくらいの必需品。「ならiPhoneにすれば一石二鳥じゃん!」というごもっともの意見は多いのだが、AUのサービスに大変満足してるので離れがたい。
でも、ドコモ⇒AU⇒Softbankという3キャリア制覇も悪くないかなと思う今日このごろ・・・
[PR]

by changping | 2009-07-03 00:28 | 最近買ったモノ | Comments(0)

のれん

浴室(正確には脱衣所)用にヤフオクで「のれん」を購入しました。
浴室と言えばやはりコレでしょう!
c0199529_0114567.jpg
我が家はキッチンから、洗濯機のある脱衣所まではスルーであり、
主婦の目線からは生活動線がよく大変便利。
ただ、その弊害として、脱衣所がキッチンが丸見えとなる場合があります。
その対策も兼ね、「ゆ」ののれんを買いました。
温泉をイメージさせるこののれんは、お風呂に入る意欲を盛り上げます。
買ってよかった!
[PR]

by changping | 2009-02-26 00:17 | 最近買ったモノ | Comments(2)

NEWジーンズ

ここ数年愛用していたジーンズに穴が開いた。
よりによって履く時に足が引っかかってしまったので大きく裂けてしまった。
c0199529_0242326.jpg
良く考えたら、穴が開くまで履いたのって初めてかも。
飽きっぽい性格なのですぐに買い換えていたような気がする。
それだけ、ファッションにも疎くなってきたという事なのかな。
それではイカン! という事で初売りではジーンズを2本Get!
c0199529_0244050.jpg
ずっとLevi'sしか履かなかったのだけれど、イメチェンって事でEDWINにしてみた。
どんな履き心地か楽しみだ。

ちなみに自分は180cmの長身故、裾上げしたことがないのが自慢だったりします。
[PR]

by changping | 2009-01-07 23:01 | 最近買ったモノ | Comments(0)