カテゴリ:最近買ったモノ( 52 )

PORTER ~吉田カバン~

通勤用カバンを買った。今使用しているのは少し地味。
買い換えたいと思っていたのだがほとんど衝動買いだ。
財布やバックと言うとどうしてもDCブランドが頭に浮かぶが、次はPORTERでお馴染みの「吉田カバン」と決めていた。
と言うのは、少し若作りしたくなる年頃になってきたというのもあるが、我が社は金曜日は「カジュアルデー」と言って私服での通勤となるので、どんな私服にでも合うカバンが必要だった。
c0199529_22564269.jpg
c0199529_22565577.jpg
吉田カバンは噂通りその品質は素晴らしく、さすがMade in Japan
本当は突然の出張にも耐えられるもう少し大きめのものが良いと思っていたのだが、ワイフの強いススメがあり、デザイン重視でコレにした。確かに若々しくてカッコイイかもしれない。
たまにはワイフの言う事も聞くもんだな・・・と思った週末です。
[PR]

by changping | 2008-11-16 22:21 | 最近買ったモノ | Comments(0)

フォトリュック 『HAKUBゴッドウィンNEO』 

今日も通販で買ったモノが届きました。
結構大き目の箱ですが、実は軽いんです。
c0199529_22433267.jpg
中身はコレ。
カメラ用のリュック 『HAKUB ゴッドウィンNEO』です。
c0199529_22435713.jpg
先日Nikonのデジタル一眼レフカメラD90を購入したのはお伝えしました。
前評判通り、大変素晴らしいカメラで、今までカメラに興味がなかった自分も心を奪われております。
そうなると旅行はもちろん、ちょっとしたお出かけにも持参したくなり、
と言っても普通のリュックでは大きめなレンズが収納のネックになり・・・
という事で、このように縦にスポっと収納できるタイプを物色しまくり、
これに辿りついた次第です。
c0199529_22441153.jpg

秋葉原のヨドバシで2時間くらい熟慮して選定し、ネットで安いところを探しました。
努力の甲斐あって、定価の5割位で購入。もちろん新品ですよ。
小さなポケットが至る所にあったりして、収納力はバツグン!
そのアイディアには関心します。
c0199529_2245408.jpg
良い買い物をしました。これにD90を入れ、
お気に入りの京都散策にでも行きたいなぁ。

しかし・・・思いの他デジイチにハマってます・・・
自分でもビックリしてます。
[PR]

by changping | 2008-11-06 23:29 | 最近買ったモノ | Comments(0)

iPot touch

iPot touch(2008NEW iPot touch)を購入しました。
iPhoneにしても良いかとも思っておりましたが、キャリア換えが面倒なのと、
現在のキャリアで重宝しているサービスを失うのは痛い(特にうちのワイフが)という事でiPot touchです。
主な使用目的は出張とか移動時の映画鑑賞ですね。
c0199529_0291415.jpg
携帯電話売り場でiPhoneをいじって遊んでみた事はあったのですが、
実際に自分のモノとしていじってみると感動ですね。凄いです。
これって日本のメーカーがいくら頑張っても届かない次元のところのもの
と思いました。(一応私も日本メーカー側の関係者なのですが・・・)
c0199529_0293092.jpg
ワイヤレスネットワークで当ブログもこの通り。
もちろん指の動きで拡大や縮小自由自在です。
c0199529_0295927.jpg
アルバムジャケットでの表示は良いですね。
カッコイイだけではなく探しやすいです。
c0199529_0301636.jpg
HandBrakeというソフトでDVDからiPotに落とせますので映画もこの通りです。
詳しくはこちらに載っていますので興味がある方はご覧下さい。
c0199529_030415.jpg
ついでにシリコンケースと液晶保護フィルムを購入。
(飽きて売却する時までキレイな状態を保つように???)
c0199529_0305632.jpg
しっかりガードされました。カバンの中で転がっても安心です。
c0199529_03164.jpg
この週末は映画や音楽のインストールにほぼ費やしました。
いやぁ疲れた。でも明日からの通勤や出張に楽しみが増えました。
[PR]

by changping | 2008-10-26 20:56 | 最近買ったモノ | Comments(0)

ガスバーナーで炙りトロサーモン

ガスバーナーを購入した。
c0199529_01636.jpg
炭に火を付ける際にラクしたかったのがイチバンの理由であるが、
先日回転寿司屋さんでみた炙りを真似したかった。
(D.I.Yでもかなり役に立ちそう。)

で、早速近所のスーパーでサーモンを購入。そう、ターゲットは炙りトロサーモン
c0199529_0161757.jpg
恐る恐るバーナーで炙る。少しコゲ付く位がポイントか!?
c0199529_0163626.jpg
BeforeAfter。どうだろうか?初めてにしてはなかなか良い感じかな?
(実は裏面まで炙る必要はなかったようだ・・・)
c0199529_0165050.jpg
お皿に盛って完成。味もかなりGOOD。海鮮モノって火を通すと味が濃くなるねー。
c0199529_017256.jpg
今日は少しだけワイフの手伝いが出来て大満足
さぁ次は何を炙ろうか。やっぱりマグロかなぁ???
[PR]

by changping | 2008-10-16 00:14 | 最近買ったモノ | Comments(0)

デロリアン

下の写真だけを見て何か分かる人はかなりのマニアである。
何か分かるかな? Mr.FUSION
c0199529_23371477.jpg
答えは映画『バック・トゥーザ・フューチャー』のタイムマシンでお馴染みの
デロリアン。1/18のダイキャストモデルだ。かなり重い。
c0199529_23373297.jpg
コクピットもこの通り。あまりのクオリティの高さについネットで購入してしまった。
c0199529_23375771.jpg
c0199529_2338365.jpg
車底のレバーを引くと、なんと『バック・トゥーザ・フューチャー2』の
飛行タイプになる優れモノ。
c0199529_23382449.jpg
映画『バック・トゥーザ・フューチャー』シリーズはもちろん全てDVDで持っているが、
何度観ても面白い。面白いだけではな、毎回く新たな発見がある。
そしてこのデロリアン、なんと実車レプリカが売っているという。
(詳しい記事はこちら! これも面白かった! なんと次元転移装置まで売っていた!)

いくら理解のあるうちのワイフでも、このクルマ買ってきたら怒るだろうなぁ。
シャレで買ってみるか???
[PR]

by changping | 2008-09-26 00:40 | 最近買ったモノ | Comments(0)

NEW 珈琲メーカー「DeLonghi BCO261N-B」

10年くらい愛用していた珈琲メーカーが壊れてしまった。
1.980円程度の超安物であったが随分長い間頑張ってくれた。

で、色々と調査した結果『DeLonghi(デロンギ)BCO261N-B』に決定~!
(どこで聞いたか、ワイフは最後までDeLonghi(デロンギ)にコダワった。)
早速ネットで安いところを探して注文し、遂に届きました!!
c0199529_23242760.jpg
c0199529_23243232.jpg
c0199529_2324391.jpg
ちょっと大きめではあるが、メカメカしくてカッコイイ。

インスタント珈琲にうんざりだったので、
ようやく今日から美味しい珈琲が飲める!と思いきや、
説明書に「数日は機械臭いかも・・・」という旨の注意書き。
なるほど、確かになんか微妙。。。

早く本来の味にならないかなぁ。期待大!
せっかく高いもの買ったのだから、それなりの味でなきゃ困るよぉ。
[PR]

by changping | 2008-08-13 22:35 | 最近買ったモノ | Comments(0)

土佐文旦

高知で食べた「土佐文旦」があまりに美味しく忘れられなかったので
インターネットで10kg購入した。
c0199529_23191212.jpg
c0199529_23192885.jpg
果物を食べるのは皮剥きとか凄い面倒なので基本的にあまり食べない。
(ワイフが剥いてくれれば別だが・・・)
でも、この土佐文旦は自分で剥いてでも食べたいという気にさせてくれる。
やっぱり美味しい土佐文旦
インターネットってやっぱり便利だなぁ。
[PR]

by changping | 2008-06-01 20:48 | 最近買ったモノ | Comments(0)

NEWキーボード

キーボードを新調した。980円。
ワイフがキーボード上にビールをひっくり返したからご臨終になってしまった。
c0199529_22181935.jpg

[PR]

by changping | 2008-05-07 22:56 | 最近買ったモノ | Comments(0)

大人買い「Dr.コトー診療所」

TVドラマが面白かったので気になっていた。
医療従事者のワイフも読みたいと言っていたので、ヤフオクで大人買い。
一気に全巻揃うのってキモチイイ。
c0199529_16564672.jpg

[PR]

by changping | 2008-04-15 22:41 | 最近買ったモノ | Comments(0)

北海道・十勝「花畑牧場 生キャラメル」

ようやく届いた! 大人気の「花畑牧場 生キャラメル」。
以前TVで島田伸助が大絶賛していたのでインターネットで頼んでみたが、
大人気商品で入荷未定。早くても1~2ヶ月はかかるという。
流行りモノには手を出さないワケにはいかない・・・と言う事で待つこと約1ヶ月。
本日到着!

なんとも不思議な新食感。口に入れた瞬間溶け出す。最高に美味しい!
c0199529_1649587.jpg
c0199529_16491193.jpg
c0199529_1649171.jpg
c0199529_16492358.jpg
キャラメルという名称ではあるが、キャラメルではないと思う。
乳製品が好きだった愛犬にも食べさせたかったなぁ。
[PR]

by changping | 2008-04-12 22:16 | 最近買ったモノ | Comments(0)