カテゴリ:最近観た映画・DVD( 83 )

逃げるは恥だが役に立つ

レンタルDVDで一気見しました。
なるほど、世間で話題になるはず、これは面白かったです!
c0199529_23313918.jpg
「逃げるは恥だが役に立つ」とはかなり個性的なネーミングだなと思っていましたが、ドラマを観て納得。ハンガリー語のことわざで、「Szégyen a futás, de hasznos.」という言葉、「自分の戦う場所を選べ」という意味だそうです。なるほど〜奥深いですねー。
ドラマのストーリーに加えて、「恋ダンス」もヒットの一因であるのは間違いない、ガッキー可愛いですよね。
c0199529_23314367.jpg
僕個人的にはガッキーよりも石田姉の方が好み。巷ではポンコツと言われている様ですが、とても可愛らしいオバさんだと思います
c0199529_23314649.jpg
周りを固める俳優陣も有名どころばかりで、これはヒットするハズですねー。


[PR]

by CHANGPING | 2017-06-17 23:01 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

怒り

これは面白かった! ストーリーに引き込まれました。
よく見ると、キャストも物凄く豪華ですね。公式HPはこちら
c0199529_23263510.jpg
リンゼイ・アン・ホーカー殺害事件の一橋達也容疑者を彷彿させる作り。容疑者が逃亡して整形を繰り返すという以外は実際の事件とは似ていませんが、東京・千葉・沖縄で起きる事件...最後の最後まで僕は犯人を外していました。アナタは見抜けるかな?


[PR]

by CHANGPING | 2017-05-05 14:41 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

SCOOP!

久しぶりに面白い作品に出会いました。福山雅治主演「SCOOP!」。
c0199529_2303291.jpg
原作は1985年公開の原田眞人が監督・脚本を手掛けたテレビ映画『盗写 1/250秒』だそうで、一応リメイクというカテゴリーでしょうか。
途中、妖艶なラブシーンに入っていった時にはどんなエンディングへと繋げるのか? その着地点が心配でしたが、思いもよらぬ展開に引き込まれました。珍しく汚れ役を演じた福山雅治よりも、リリー・フランキーがとても良い味を出していたと思います。
そして...やはりメルセデスのGクラスはカッコイイ! 劇中に「中古だよ」というセリフありますが、僕も中古でもいいからGクラスが欲しくなりました。
c0199529_11441927.jpg
男なら誰もが「こんな自由で破天荒な生き方したい」と思っているんだろうなぁと思う作品。
Youtubeに公式動画がありましたので貼っておきます。


[PR]

by CHANGPING | 2017-04-16 11:52 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

超高速参勤交代リターンズ

超高速参勤交代リターンズ」を見ました。
前作は確かサンフランシスコ便の機内で観たと記憶しています。
c0199529_21131690.jpg
続編がでるのだからと期待したのですが...
この手のコメディなちょっと苦手。面白いという感想にはならないです。


[PR]

by CHANGPING | 2017-04-10 22:38 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

フューリー FURY

やや旧聞ですが、久しぶりい面白いと思える戦争映画に出会いました。
ブラピ主演のフューリー
c0199529_22134160.jpg
聞くところによると実話なんですね。戦車同士の接近戦って初めて観ました。意外な戦闘の仕方にびっくり。世間ではシャーマン戦車より、ドイツのタイガー戦車が人気の様ですが、僕はシャーマンの方が好みです。しかしブラピも歳とったな...
c0199529_22134329.jpg


[PR]

by CHANGPING | 2017-02-18 23:13 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

怪しい彼女

もともとは韓国の映画、いわゆるリメイク版ですね。
実は韓国版の映画は機内(サンフランシスコ旅行の帰路)で途中まで見ていました。確か激しい睡魔に勝てずに途中で終わってしまったと記憶しています。
c0199529_113218.jpg
うん、意外と言っては失礼ですが意外と面白かったですね。大枠のストーリーは同じですが、細部はだいぶ違います。なので別物と思った方が良いでしょう。
これも意外と言ってはなんですが、多部未華子さんの歌う昭和サウンドが心に響きます。


[PR]

by CHANGPING | 2017-01-18 21:28 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

64 〜ロクヨン〜

前編から後編までイッキに続けて鑑賞したかったので、後編DVDのリリースまで楽しみにしておりました。
以前NHKのドラマ版を観ていたので大筋のストーリーは把握済み。しかしその豪華なキャストから期待感は溢れんばかり!
c0199529_1111210.jpg
う〜ん、無駄に長い。メインストーリーと関係のない話がいくつもあり、そかもそれがやたらと長くクドイ。前編と後編を分ける必要は全くなかったと思います。そういう意味ではドラマ版の方がよかったでしょうか。



とは言え、決して失敗ではないと思いますので気になるかたは観た方が良いです。
特に警察関係の方は感慨深いかも。
[PR]

by CHANGPING | 2017-01-07 15:57 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

「チーム・バチスタの栄光」と「ジェネラル・ルージュの凱旋」

もう10年近く前の作品なんですね。という事は僕は10年近くもこのDVDをただ寝かせていたのかぁ。と猛反省。

2作品共になかなか面白かったです! テンポがいいので飽きずに見れる作品ですね。阿部寛がちょっとコメディ要素が強かったかな。
しかし凄い豪華なキャスト。これって今では揃えるの大変でしょうね。ギャラ的に。
c0199529_2353984.png




c0199529_2354182.jpg



[PR]

by CHANGPING | 2016-11-29 23:15 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

インデペンデンス・デイ リサージェンス

TSUTAYAオンラインから届いた "インデペンデンス・デイ リサージェンス" をDVDで観ました。
c0199529_21561886.jpg
なんとなくは解っていましたが、僕には無理でした。耐えられませんでした。前作は面白かったので期待していたのですが...
なんかこう、非現実的にもほどがあるというかSF過ぎるというか。スターフォーズも無理な自分には絶対に受け入れられない作品です。半分近く観たところでギブアップ宣言。映画館に観にいかなくてよかった。


[PR]

by CHANGPING | 2016-11-13 22:03 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が面白い!

こういう旅番組を面白いと思う様になったという事は、僕も歳をとったという事なのかな。毎回楽しみで仕方ありません。何より楽しみなのは太川さんのビールイッキ飲みと、土地のものには全く興味がない蛭子さんのオーダーメニューが笑えるシーンですね。蛭子さんとマドンナのカケヒキも実に愉快です。
そのマドンナ大集合の特番(再放送)を見ました。いやぁ面白かった! 鈍感力と言うのでしょうか、やはり蛭子さんは最強です。
c0199529_14265873.jpg
こんな会話、普通の社会ではありえませんよ。失礼極まりない。
c0199529_14271094.jpg
c0199529_14271115.jpg
c0199529_14271488.jpg
でも確かにいとうまい子さんは年齢を感じさせない美しさです。
っていうか年下の僕が言うのもなんですが可愛い感じですね。現役で通用しますよ。
c0199529_14271789.jpg
この番組は、太川さんも蛭子さんも毎回同じスタイルなので、マドンナ次第で面白くもつまらなくもなる番組ですね。そういう意味ではマドンナにとっては相当プレッシャーがかかっているだろう思います。
とにもかくにも次回放送が楽しみです。
[PR]

by CHANGPING | 2016-10-08 15:23 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)