カテゴリ:最近観た映画・DVD( 81 )

映画『ジュラシック・ワールド』3D字幕版

灼熱地獄だったお盆前までに比べると、まるで冷夏の様な8月後半であります。
涼しくて過ごしやすいのは確かなのですが、夏としてはやはり何か寂しい気がしますね。まるで梅雨空の様な日々、そんな日は映画鑑賞に限ります。久しぶりに映画館へと足を運びました。
c0199529_123431.jpg
大好きな「ジュラシック・パーク」シリーズの4作目「ジュラシック・ワールド」です。もちろん、過去三部作のDVDは持っています。やはりこの手のパニック映画は映画館に限りますね。特に3Dの技術は大したものだと思います。立体か?と言われるとそうではありませんが、奥行きを感じられますので迫力が増しますね。
さて、気になる感想は...ネタバレになりますので詳細は書きませんが、僕的にはかなりストライクです。読み通りではありますが、やはりスピルバーグ作品はど真ん中ですので引き込まれるものがあります。
過去の作品を観た事がある方であれば必見ですよ!

[PR]

by CHANGPING | 2015-08-23 22:11 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

ようこそ、わが家へ

HDDに撮りためていた「ようこそ、わが家へ」を一気に観ました。
一家団欒を思わせるタイトルとそのキャストからはとても想像できないサスペンス的な内容、完全にハマリました。
c0199529_1259470.jpg
何となくですが、キムタクと中山美穂の「眠れる森」の再来の様な、そんなイメージを受けましたが、あそこまでシリアスな展開ではなかったですかね。でも、最終的な犯人が最終話で初登場の人物ってのは頂けません。ちょっと無理あります。

ストーリー以外で気になったのは、嵐・相葉雅紀の愛車(電動自転車)のデザインが秀逸だなぁと。調べてみると「BESV PS1(米国)」との事。(詳しくはこちら。)あわよくば買おうかなぁと思って価格を確認するとなんと "298,080円(税込)" 也!
バイクじゃあるまいし、間違っても買えませんよ。
c0199529_1363727.jpg
とにもかくにも、豪華なキャストが毎回繰り広げる出来事はなかなか見応えありましたので、レンタルが開始されたら復習の意味でまた見ようと思います。


[PR]

by CHANGPING | 2015-07-07 21:20 | 最近観た映画・DVD | Comments(2)

流星ワゴン

例によって、レコーダーに撮りためた連ドラを一気見、今回は「流星ワゴン」です。
c0199529_14303822.jpg
面白かったです。視聴率的にはあまり振るわなかった様ですが、今時のドラマなんて10%前後ってところでしょう。作品的には秀逸な部類に入ると感じました。
香川照之演じる "忠さん" がスパイスが効いていてかなりイイカンジです。



舞台となった鞆の浦には以前いった事があります。風光明媚なところで非常に良いところでしたが、ツアーの関係でゆっくりと散策できなかったのが残念。今度はゆっくりと訪れたいものです。
過去にUpした鞆の浦の記事はこちら

井川遥はギャンブル狂という意外な役どころでしたがとにかく美しい。女性のワイフから見てもダントツだそうです。こんな飲み屋さん、実際にあったら毎日入り浸ってしまいますね。


[PR]

by CHANGPING | 2015-05-12 22:44 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

ルーズヴェルト・ゲーム

随分と遅れましたがルーズヴェルト・ゲームを観ました。
c0199529_12301450.jpg
名作ドラマ「白い巨塔」の唐沢寿明と江口洋介コンビ、そしてあの「半沢直樹」の製作スタッフが再集結という事でかなり期待致しましたが...
悪くはないんですが、大好きな社会派ドラマにあって野球シーンが多過ぎです。野球は大好きですがドラマにするとどうしてもクサイと言うか熱血感動路線の演出となってしまうので、恥ずかしくて見ていられません。それも高校野球ならまだしも社会野球が舞台ですので違和感バリバリです。
キャストも半沢直樹からそのままって感じですので、どうしても前作のイメージを引きずってしまい、二番煎じ感が否めません。残念です。



エース・沖原和也役の工藤阿須加が、あの工藤公康(現ソフトバンク監督)の息子だと知ってビックリ。そして工藤の息子なのに野球経験がゼロと知って更にビックリです。わからないものですね。
[PR]

by CHANGPING | 2015-04-06 00:01 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~

林業を描いた「WOOD JOB」、これは面白かったです!
c0199529_14214644.jpg
何というか、バカバカしくて思わず笑ってしまい良いストレス解消になる様な映画です。林業で豪快な世界ですね。伊藤英明も良い役者になりました。
暇つぶしにはなりますのでオススメです。


[PR]

by CHANGPING | 2015-02-13 00:33 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

青天の霹靂

冬真っ只中、毎週の様にスノボに行っていたのが信じられない位にインドア派になりました。休みの日は外に出たくな〜い。という事で冬はDVD鑑賞が多くなります。

ぶっちゃけ、原作・監督・脚本が劇団ひとりと言う事で全く期待していませんでしたがコレは面白い! 自信を持ってオススメ致します。
時代背景もいいですし、タイムスリップものというのが心を鷲掴みされました。劇団ひとり、なかなかの才能と見ました。
c0199529_20151840.jpg
柴崎コウの美しさも際立ちますが、大泉洋の演技には目を見張るものがあります。大泉洋と言えば...男性なのに大泉洋の大ファンで、それはファンという域を超えもはや、あっちの組合委員と疑わしき人物を知ってします。確かに大モノと言ってもいい程の俳優に成長したとは思いますが、そこまで入れ込むか!?と思ってしまいます。間違いなく、そっち方面の方なのでしょうね。その真偽が知りたいところです。
とにもかくもに「晴天の霹靂」名作ですので是非ご覧ください。


[PR]

by CHANGPING | 2015-02-05 23:53 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

ルームメイト

c0199529_16242379.jpg
北川景子と深田恭子が共演という事で期待しましたが...大ハズレでした。
ありがちな多重人格もの、もうちょっとスリリングなサスペンスかと思っていたのですが、これは土曜ワイドレベルでいい気がします。
しかしながら北川景子と深田恭子の美しさは十分に堪能できる映画である事は間違いないので、そういう視点からであればGoodです。


[PR]

by CHANGPING | 2015-01-21 20:00 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

松本清張「坂道の家」「霧の旗」「死の発送」

若い頃はどちらかと言えば敬遠していた2時間サスペンスドラマ。
最近ちょっとハマってます。特に松本清張は面白いですね。松本清張作品はキャストが豪華になるので当然と言えば当然でしょうか。

まずはHDDに撮りためていた松本清張の二夜連続ドラマSP「坂道の家」「霧の旗」を観ました。
c0199529_12403195.jpg
「坂道の家」は面白かったですね。濡れ場シーンも多く尾野真千子のセクシーさが際立つ作品です。でも僕は回想シーンで母親役を演じたユミンこと笛木優子の方が好み、というかド真ン中です。
c0199529_12492462.jpg
「霧の旗」の方はちょっと無理があった気がします。あれほど逆恨みされたら弁護士が可哀想だと思ってしまいました。しかし大人になった堀北真希の美しさには目を見張るものがあります。

そしてこれも長い事HDDに保存したままだった「死の発送」。
c0199529_12404773.jpg
設定に無理があるなぁと思いつつもなかなかの秀作でした。Youtubeに全編上がっていましたので興味があれば。寺尾聡演じる編集長が、毎回カレーにたっぷりと醤油をかけて食べるシーンは何故か印象的です。




松本清張と言えばこんなエピソードがあります。
僕が大学生の頃、新たなキャンパスを建設する事になり、そこはちょっと小高い昔々少年院があったという曰く付きの土地だったのですが、建設中に人骨が発見されちょっとした騒ぎになりました。しかも鑑定の結果、死後数年レベルのものという事が判明。その際に教授が「松本清張が生きていれば作品の題材になったかも・・・」と囁いた言葉を思い出します。
そんな事件があった事はすっかりと忘れていましたが、その後どうなったんだろ。来週大学時代の友人と飲むので肴にしようと思います。
[PR]

by CHANGPING | 2015-01-10 13:15 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

Nのために

HDDに撮りためていた「Nのために」をこの休み中に一気に観ました。
いやぁ〜面白いですね、このドラマ。久々のヒットですよ。
c0199529_23185910.jpg
一週間をかけてゆっくり観ようと思っていましたがあまりに引き込まれ、全10話をたった2日間(年明け前)で見終えてしまいました。榮倉奈々はあまり好きな方ではないのですが、小西真奈美の可愛さは健在。夫役の徳井も意外にハマっていたかもしれません。
c0199529_2319211.jpg
劇中で度々登場する将棋、実は僕得意ですのでガラスの将棋盤が欲しくなりました。(調べたら結構安いみたいです。)
春にはDVDが出るとの事ですのでレンタルで再度見直すのが楽しみです。


[PR]

by CHANGPING | 2015-01-04 08:59 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

超高速! 参勤交代

超高速! 参勤交代」、期待していた作品だったのですが。。。
c0199529_16231043.jpg
コメディという事は認識しておりましたが、ちょっとコメディ色が強過ぎでした。もうちょっと真面目に作って欲しかったなぁと思います。テーマが良いだけに残念感が残りました。


[PR]

by CHANGPING | 2014-12-26 00:44 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)