Chanpin'S No.1 ~連続ドラマ編~

久々のこのコーナー、BEST5をチョイスするのが非常に難しい 『連続ドラマ編』 でしたが、迷いに迷って選んだ5作品がコレです。どれも思い出深いドラマですね。

1.結婚できない男(2006年)
2.白い巨塔(2003年)
3.JIN -仁-(2009年)
4.眠れる森(1998年)
5.救命病棟24時 第2シリーズ(2001年)
c0199529_22421980.jpg
比較的最近のものが多くなりましたね。
1位の 『結婚できない男』 は当初ノーマークだったのですが、サウナで流れていて仕方なく観ていたらハマリ、サウナからの帰り道に全巻速攻レンタルしちゃいました。脇役陣がかなり豪華。主役級の夏川結衣が良いカンジで阿部寛の新たな魅力を引き出していると思います。何回観ても面白いですねぇ。

名セリフ 『金田更新してる』 を特集した動画がありましたので貼っておきます。



レコーダー内には日々録画だけしてまだ観ていないものがHDにたくさんあります。
いつかコンプリートする日が来るのだろうか・・・
[PR]

by changping | 2011-02-22 22:45 | なんでもランキング | Comments(0)

Chanpin'S No.1 ~カッコイイと思うプロ野球のユニフォーム編~

プロ野球に限らず、プロは "魅せる" というのが重要なファクターであると思っています。戦闘服であるユニフォームはその最たるもので、モデルチェンジの時期になるとワクワクしますね。
根っからのジャイアンツファンですが、カッコイイと思うユニフォームといわれると話は別で、Best4を挙げてみました。(5位以下は似たようなもんという事で省略します。)

1位:千葉ロッテマリーンズ(ビジター)
画期的なグラデーション。薄く浮かび上がるマークが悔しいですがグッドデザインです。

2位:日本ハムファイターズ
左右非対称のデザインがカッコイイと思いました。

3位:読売ジャイアンツ
伝統の重みが違います。adidas製になってから、洗練されたイメージになりましたね。

4位:阪神タイガース
復刻デザインががいつのまにか正式に。トータルバランスに優れていると思います。
c0199529_2256928.jpg
今年のシーズンオフにはどんなユニフォームが登場するのか非常に楽しみです。
[PR]

by changping | 2009-11-26 23:12 | なんでもランキング | Comments(2)

Chanpin'S No.1 ~本格焼酎編~

無類のビール好きではあるが、焼酎も大好きだ。
飲み方は主にロック。でも『いいちこ』だけはお湯割りレモンスライスがコダワリ。
しかしながら歳のせいかビールはなんだか子供の飲み物のように思えてきた。
ビールを数杯飲んだら、焼酎ロックにチェンジ!が定番。
という事で自分の「Chanpin'S No.1 ~本格焼酎編~」

1.いいちこ(麦) 三和酒類株式会社
2.一刻者(芋) 宝酒造株式会社
3.れんと(黒糖) 奄美大島開運酒造
4.閻魔(麦) 老松酒造
5.黒霧島(芋) 霧島酒造
c0199529_16425549.jpg

数分に1回のペースでお湯割りを要求するので、
最近ワイフが嫌がっているのが少しだけ気になる・・・
確かに、お湯割り作るのって面倒かもなぁ。反省反省。
[PR]

by changping | 2008-04-09 22:32 | なんでもランキング | Comments(0)

Chanpin'S No.1 ~ビール編~

自分は無類のビール好きである。
が、歳のせいか最近量は飲めなくなった気がする。
腹が膨れるので焼酎バーボンを飲むようになった。

ではやっぱり序盤はビールに尽きる。しかも生!
ビールは陽気に楽しく飲るのがモットー!
という事で自分の「Chanpin'S No.1 ~ビール編~」

1.アサヒスーパードライ
2.エビスビール
3.タイガービール(シンガポール)
4.コロナビール(メキシコ)
5.キリン一番搾り

c0199529_16141676.jpg
アサヒスーパードライは高校生の時から愛飲しているからもう相当の付き合い。
よく考えるとこのシルバーのデザインも随分変わってないな。
このブログ書いてたらビール飲みたくなった。飲もうっと。
[PR]

by changping | 2008-03-12 22:59 | なんでもランキング | Comments(0)

Chanpin'S No.1 ~インスタントラーメン編~

今回のランキングもオリジナル企画の「インスタントラーメン編」。
家ではあまり食べないが、平日の昼食時はムショウに食べたくなる時がある。

焼きそば」同様、カップモノよりは袋モノの方が美味しいが手間がかかる・・・
という事で自分の「Chanpin'S No.1 ~インスタントラーメン編~」

1.ペヤングヌードル(まるか食品)
2.サッポロ一番みそラーメン(東洋水産)
3.カップヌードルカレー(日清)
4.カップヌードル(日清)
5.チャルメラ(明星)

c0199529_021247.jpg

ペヤングヌードルは不動の一位。どこか懐かしい味が病みつきになる。
取り扱っているコンビニも限定されるので、ちょっとレア感がある。
今度は箱で買っておくか???
[PR]

by changping | 2008-02-22 23:47 | なんでもランキング | Comments(0)

Chanpin'S No.1 ~インスタント焼きそば編~

今回のランキングもオリジナル企画の「インスタント焼きそば編」。
インスタントから本格的なものまで、焼きそばと名の付くものは大好物!
料理は苦手(というか全くダメ)なのでインスタントの焼きそばはよく食す。

カップモノよりは袋モノの方が美味しいが手間がかかる・・・
という事で自分の「Chanpin'S No.1 ~インスタント焼きそば編~」

1.鉄板焼きそば(明星)
2.日清焼きそば(日清)
3.日清焼きそばUFO(日清)
4.ペヤングソースやきそば(まるか食品)
5.焼きそばバゴーン(東洋水産)

c0199529_23442228.jpg
明日死ぬと言われたら、焼きそばは「最後の晩餐」にチョイスする有力候補だ。
[PR]

by changping | 2008-02-01 23:54 | なんでもランキング | Comments(0)

Chanpin'S No.1 ~プロレスラー編~

前回の「女性芸能人編」に続いてオリジナル企画の「プロレスラー編」。
小学生の時にプロレスに魅せられ、以来数十年・・・
一時離れた時期はあるけど今でも大好き!

パワフルで大きい全日系のレスラーよりも、
スピーディでキレのある新日系の試合が好み。
という事で自分の「Chanpin'S No.1プロレスラー編~」

1.初代タイガーマスク (元新日本プロレス
2.レイ・ミステリオ (WWE)
3.長州力 (元新日本プロレスなど)
4.前田日明 (U.W.F.など)
5.四代目タイガーマスク (現新日本プロレス

c0199529_23125279.jpg

やっぱり初代タイガーマスクに尽きる!
引退から20年以上経った今でも、
DVD観てついついワイフと盛り上がってしまう・・・
[PR]

by changping | 2008-01-18 00:55 | なんでもランキング | Comments(0)

Chanpin'S No.1 ~女性芸能人編~

今日は本当に久しぶりに残業をせずに帰った。
改めて感じる事は、残業しないと1日がとても長く有効に使えるという事。
現在仕事は充実している(ツライけど・・・)のだが最近やたらと疲れる。

で、夕飯を食べながら「ロンドンハーツ」なる番組を(恥ずかしながら初めて)観た。
「俺たちのNo.1~女性芸能人~」という企画で若手お笑い芸人20人が、
自分が過去・現在問わずに今までに憧れた女性芸能人について発表し合い、
いかに憧れたかその魅力を話しながら「俺たちの№1」女性芸能人を
決めていく内容。

お笑いはあまり好きじゃないんだけど面白かった!
という事で自分の「Chanpin'S No.1女性芸能人編~」

1.小泉今日子
2.森高 千里
3.永作 博美
4.桜井 幸子
5.黒木  瞳
c0199529_23102122.jpg

1位のキョンキョンは決して揺るぎようがないダントツなのだ!
[PR]

by changping | 2008-01-15 22:33 | なんでもランキング | Comments(0)