洗車

今日は全力をあげ、徹底的に洗車した。
ワックスが弾く水はキモチイイ。
c0199529_1628244.jpg
内装はもちろん、エンジンルームもキレイに。
純正交換タイプのラムエアーを取り外し、一旦純正に戻す。
c0199529_16283614.jpg
理由はコレ↓
ひどい汚れ(左が新品時、右が本日)とフチのゴムが割れていたから。
c0199529_16285477.jpg
c0199529_16285982.jpg
PMから天気が思わしくなかったからガレージ内で作業したのだが、
うちのガレージはボンネットを開けるのがギリギリだった。
もう少しでロフトにあたりそう。。。
c0199529_16291652.jpg

[PR]

by changping | 2008-03-30 23:35 | ガレージライフ(BMW E46) | Comments(0)

カメラ

カメラ好きでもなんでもないが、何故か我が家にはデジカメが3つもある。
c0199529_16255990.jpg
Nikon COOLPIX 5200(いやつ)
Nikon COOLPIX S200(いやつ)
OLYMPUS E-500(黒い一眼レフ)

一眼レフのE-500はワケあって知人から新品をもらったもので、
正直なところ全く使いこなせていない。一眼レフは難しい。
(いついかなる時もAuto)

青いCOOLPIX5200は少し古いものであるが凄く気に入っている。
我が家では「青太郎」という愛称が付いている。
旅行はもちろん、ちょっとしたお出かけ時も持参する。
このブログの写真のほとんどはこの「青太郎」で撮影したものだ。

赤いCOOLPIX S200はついこの間買ったワイフ専用。
こちらは「赤太郎」という愛称が付いている。
その薄さと液晶の大きさが羨まかったりする。

旅行に行った時はお互いに撮りたい被写体やアングルが異なるので
カメラの取り合いになる事から2台制にしたのだが、カメラを買ったはいいが
めっきり旅行に行く機会が減ってしまったのは気のせいか・・・
[PR]

by changping | 2008-03-30 00:01 | デジモノ | Comments(0)

学生時代に住んでいたアパート

今年撮った写真ではないのだが・・・
数年間の丁度今頃の季節に撮った写真。

学生時代に住んでいたアパートに行ってビックリした。
なんとアパートが取り壊され、駐車場になっていた!
(現在は一戸建て住宅が建っている。)

新しいアパートではなかったが、もの凄く古いワケではなく
さすがに予想していなかった事だけにショックだった。

大学を卒業してから数十年。
それほど金持ちではなかった自分がBMWに乗ってこの地を訪れるとは・・・
c0199529_16233716.jpg
かつてココに自分が住んでいたとは思えないくらいの更地。
c0199529_16234740.jpg
目の前に建っている当時から古いアパートの隙間には懐かしいGSX-Rが。
この写真だけ見ているとまるで時間が止まってしまったようだ。
c0199529_16235865.jpg
現在の自分の原点がココにあるような気がする。
今でも、嫌な事があったりすると時々訪れる街。
一生忘れられない、自分にとって大切なトコロだ。感慨深い。
[PR]

by changping | 2008-03-26 23:58 | 昔撮った写真 | Comments(0)

インディ・ジョーンズ

今更なながらインディ・ジョーンズ3作品を連続で観た。
「どうせ昔の作品・・・」とバカにしていたが意外に面白かった。
c0199529_16211667.jpg
3作品の個人的な順位は、

1.魔宮の伝説
2.レイダース 失われたアーク
3.最後の聖戦

今年は19年ぶりの新作品「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」が
公開されるので楽しみ!
[PR]

by changping | 2008-03-20 23:30 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)

キャベツの味噌炒め定食&肉野菜炒め定食

先日のブログで学生時代の行きつけだった定食屋を紹介したところ
それを観たワイフが「行きたい!」というので連れていった。
自分はもちろん「キャベツの味噌炒め定食」。
迷いはない。今回も最高に美味しかった!

ワイフは散々迷ったあげく「肉野菜炒め定食」にした。
こちらもなかなかの味。でもやっぱり「キャベツの味噌炒め定食」
には少しだけ劣るか・・・
c0199529_16191130.jpg
c0199529_16191785.jpg
c0199529_16192457.jpg
c0199529_16193132.jpg
「懐かしさ」からくる自分の贔屓目かとも思っていたが
ワイフも絶賛の味だったので安心した。
[PR]

by changping | 2008-03-18 23:23 | 私生活(日記) | Comments(0)

カイロプラクティック

今週前半からどうも背中~肩に違和感を感じ、
昨日から耐え難い痛みになってきたので、
今日は我慢出来ずに近くの「カイロプラクティック」に行ってきた。

c0199529_16162052.gif
バギッ!ボキッ!
少しキンチョーしたが、話好きのドクターはなかなか
やり手らしく効果覿面。だいぶ楽になった。

家に戻ったとたんワイフが「顔が小さくなった」と言った。
血行がよくなったからだろうか。
明日にはもっと楽になるとの事なので期待してみよう。
[PR]

by changping | 2008-03-15 23:01 | 私生活(日記) | Comments(0)

Chanpin'S No.1 ~ビール編~

自分は無類のビール好きである。
が、歳のせいか最近量は飲めなくなった気がする。
腹が膨れるので焼酎バーボンを飲むようになった。

ではやっぱり序盤はビールに尽きる。しかも生!
ビールは陽気に楽しく飲るのがモットー!
という事で自分の「Chanpin'S No.1 ~ビール編~」

1.アサヒスーパードライ
2.エビスビール
3.タイガービール(シンガポール)
4.コロナビール(メキシコ)
5.キリン一番搾り

c0199529_16141676.jpg
アサヒスーパードライは高校生の時から愛飲しているからもう相当の付き合い。
よく考えるとこのシルバーのデザインも随分変わってないな。
このブログ書いてたらビール飲みたくなった。飲もうっと。
[PR]

by changping | 2008-03-12 22:59 | なんでもランキング | Comments(0)

キャベツの味噌炒め定食

学生の頃よく行った定食屋に行ってきた。
何年ぶりだろうか。懐かしかった。。。
一人暮らしのクセに料理が全くできない自分はホントによく通ったものだ。

お気に入りはこの「キャベツの味噌炒め定食」。
贅沢にも納豆を付けてみた。
c0199529_16122086.jpg
味は全く変わらず当時のまま。最高に美味い!

今も変わらず、当時の自分みたいな学生がたくさんいた。
「あの頃はよかった」という大人にはなりたくないと思っていたが、
あの頃はホントによかったのだから、正々堂々と昔を懐かしむ事をできる自分は
本当に幸せモノだと思う。
[PR]

by changping | 2008-03-10 23:36 | 私生活(日記) | Comments(0)

Google Earth(グーグル・アース)

昨日のズムサタでやっていた「Google Earth(グーグル・アース)」。
早速ダウンロードして遊んでみた。
いやぁ面白い!
自分の家、実家、昔住んでいた家や街、旅行へ行った土地、
世界的な名所。。。全世界へ旅行へ行った気持ちになる。
c0199529_1610939.jpg
c0199529_16101736.jpg
通常であれば土曜日は休みだからズムサタの時間は寝ている。
でも昨日は休日出勤でたまたま観て「Google Earth」を知った。

早起きは三文の得」とは良く言ったものだ...
[PR]

by changping | 2008-03-09 18:27 | デジモノ | Comments(0)

失われた約束

なんとなくDMMで借りてみた。
あまり期待していなかったのだが、意外にも集中してしまった。
出張中に阪神大震災で記憶喪失になってしまった男(豊川悦司)と
その元妻(黒木瞳)、現妻(広末涼子)のハナシ。

いやぁ感慨深かったなぁ。
自分とかワイフが実際にそうなったらどうするか?
観終わった後は色々と論議した。夫婦で観ると良いと思う。
c0199529_1672781.jpg
それにしても黒木瞳は美しい。
自分よりだいぶ年上だが可愛らしく見えてしまう。
[PR]

by changping | 2008-03-06 22:58 | 最近観た映画・DVD | Comments(0)